麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺房・松  志木市

2011年03月07日 22時06分06秒 | 拘りの麺屋

今日の拘りの麺屋さん巡りは

ラーメンマップ14 P22掲載の志木市にある、麺房・松さん訪問です

志木市本町4‐15‐50 向の駐車場に一台分の駐車スペースが有ります

近くにはCPも無いと店主さん言ってました(^u^)

そのお店は閑静な住宅地の中にあり

オープンしたての綺麗なお店で、穏やかそうな店主さんネットブックでサーフィン中でした(^_-)-☆

3時と言う時間、もう他の多くの麺屋さんは休憩の最中

そんな中、通しで営業の筆者には有難いお店の一つです

本来豚骨が苦手な筆者では有るが、臭みが全くない鹿児島産の豚骨は美味しいものでした

この写真は駐車場から撮ったもので

少しでも位置関係が解ると思います(*^_^*)

一台分の7番スペースも店内からも確認できる、白いプレートが目立ちます

これは車からも良く見えます

さて店内に入り、メニューを確認。

今流行りの券売機ではなく口頭で注文します、今回はシンプルにラーメンを塩ダレで注文しました

すぐにお水と一緒に高菜を持ってきてくれます

紅ショウガとニンニクはカウンターに用意されてます(*^_^*)

カウンターにはメニューと

幹書房との草稿が置かれていました

修正有る無しのチェックを入れて校了となり。無地マップの左側に掲載と・・・相成りました(^_-)-☆

丁寧に作られた塩ダレの豚骨ラーメンが

硬めの麺で提供です。鹿児島の豚骨を使用して、群馬産のチャーシュー、麺は細・固(二十六番麺)使用

が店舗外観を飾ってます(*^_^*)

麺量140グラムの細麺は筆者にピッタリで

替え玉は勿論、半玉も用意してあります

癖の無いマイルドな豚骨で筆者の範疇です

御馳走様でした(^。^)y-.。o○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミオ・カザロ Mio Casalo  ... | トップ | 中華そば・あおい  富士見市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事