麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ミオ・カザロ Mio Casalo  川越市

2011年03月07日 17時20分53秒 | グルメ

今日は8年前にオープンした時に行った事が有る

川越市谷中27にあるミオ・カザロさん、再訪です(*^_^*)

イタリア語で「私の農家」と言う意味らしいけど、黒豚の飼育から拘りを持って作り上げた安全で美味しい豚肉加工品のお店です。

カフェやバーベキュースペースも有って一度は行く価値ありですよ!!

雪も止んで小雨になったので久し振りに訪ねたそのお店は

すっかりカフェもバーベキュースペースも芳野の風景に溶け込んでました(*^_^*)

会社から近いのでこれから日が伸びたらちょくちょく来れそうです

曜日によって出来立てが味わえるボードが店先にありました。

最近末娘がポトフをよく作るので

美味しいソーセージを買って帰ろうと思ってたのですが

余りにも近いのでつい忘れがち(;一_一)

スーパーよりも調理に合ったハムやソーセージを教えてくれるこんな店が欲しかった筆者ですが・・・。

最近は筆者の行く麺屋さんでも地産地消が叫ばれて久しい故か

拘りのチャーシュー作りをしているお店が増えて来ました

今日はピザケーゼ・オニオンケーゼの作りたてが有りました

お店の人が優しく教えてくれ、試食用の物も用意されてます

筆者が買い物をしてる間にも熊谷からわざわざ来てたご夫婦いましたよ(*^。^*)

こちらのケースはハムのケース

こちらはソーセージのケース

実は筆者は生ハムが欲しかったのですが

骨付きブロック一本物になるので予約販売だそうです

そんな訳で取敢えずビールの肴になる、チョリソーやハーブ入りのソーセージを少し買いました

カナディアンベーコンは明日の朝に

パストラミはフランスパンのオープンサンドに使います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ 三田屋本店 池袋店 | トップ | 麺房・松  志木市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事