麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

めん徳二代目つじ田 ららぽーと富士見店@富士見市 矢張りフードコート出店は失敗か?美味しくない。

2015年08月02日 09時13分45秒 | 拘りの麺屋 富士見市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします   

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さんめぐりはららぽーと富士見店のめん徳二代目つじ田さん(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県富士見市山室1‐1313 ららぽーと富士見1F フードコート   電話番号:049‐257‐5099   営業時間:10:00~21:00(L.O20:30)

定休日:不定休(ららぽーと富士見に準じる)   席数:全体で600席   喫煙:完全禁煙    アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」東口徒歩26分

駐車場:有(施設駐車場無料利用)   ベビーカー:可   開店日:2015年4月10日   オフィシャルサイト

既に一足早くFBとTWでは少々、残念な旨をつぶやき済みですが、とびっちょさんからの流れで此方のお店訪問フードコート内連食です(^。^)y-.。o○

余り連食をする機会も、気概も持ち合わせてない無い筆者(笑)ラヲタには成りきれないのですが、意外にとびっちょさん思った程のボリュームは無く

此方の麺位はと想い、お隣の蔭山縷さんとどちらにしようかとは迷いましたが、此方を選択後で思うと其れがそもそもの失敗の始まりか

とびっちょさんは並びと言う程でも有りませんでしたが、筆者が上のメニュー写真を観てる時に、注文のお客さんが一組・二組いましたが

此方とお隣には、ベルを持って待ってるお客さんは居るものの注文待ちのお客さんは居ませんでした、なのでシンプルに濃厚ラーメンをコール

直ぐに左記のベルを渡されて、一番近いカウンター席に鎮座して待つ事に、お隣の若き御夫婦さんは蔭山縷とつじ田さんのベルを二つ持って待ってます

実はRDBのレビューでは芳しくない物が此方は多く、まだお隣のお店の方が評判は良い様なのですが、そこは全国的に有名な此方のお店に食指が(笑)

スタンダードなメニュー、そんなにCPは悪くは無い・・・と思ったのも、コールが有って丼を目の当たりにするまで、でしたね~( ..)φメモメモ

 消音機能を持った今時の呼び出しベルの小さめの音を直ぐに消して、提供ブースに向かいます

その丼は名前こそしっかり主張してますが、一回り以上小さい丼、フードコートのなせる業・・・ですね

かろうじて若干美味しそうな叉焼も、普段戴く麺屋さんで有れば極々普通のロースの叉焼でどう贔屓目に見ても旨そうと言えるものでは有りませんでしたが

780円と言う値段では何とも寂しい印象は拭えません

 その他のトッピングは海苔と刻み葱・・・あれ観る限りではメンマも無い様でしたが、埋もれてたかな印象に無い位忘れてます

そして、濃厚と謳ってるわりには魚粉らしき魚介テイストがほんのり香る程度、オフィシャルサイトでは豚骨と比内地鶏の鶏ガラと魚介と野菜とを使用してスープを摂ってると

有りましたが、豚骨と野菜の甘みは一切感じられない薄っぺらい物でした、勿論比内地鶏の鶏ガラも感じられず悲哀地鶏と揶揄したくもなりました($・・)/~~~

そしてもっと問題なのが此の麺。

オフィシャルサイトでは三河屋製麺所さんの特注麺と有りましたが、此方で使われているのは積まれてる麺箱をみると全く違う製麺所さんらしい

まあ、穿った見方をするのであれば、此方を出店するに当たり、フードコートに合った麺を、左記の麺屋さんでは対応できなかったのかしなかったのか

憶測の域を脱しませんが・・・何とも、インスタントチックなかなりチープな麺になってます

何方かが記してる様に小麦の香りのしない、食感も弱い麺ですね、可なり致命的な戴けない麺と言う印象でした。

どうも御馳走様でした次はお隣のお店かな(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD三昧@我が家 気が付けば... | トップ | 麺処福吉 極@川越市 今晩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 富士見市」カテゴリの最新記事