麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越まつり

2015年10月18日 17時16分45秒 | 日記

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

にほんブログ村  援の一ぽち、宜しくお願いします  

昨日と今日は小江戸川越のお祭り

有名な川越まつりです(#^.^#)

当初の予報よりも良い方に展開してくれてよかったです

オフィシャルサイト:http://kawagoematsuri.jp/index.html

序に本川越駅近くの麺屋さんにでも行こうと思ったのですが麦酒を店舗前で売ったり、焼きそば屋さんになったりと、麺食は

ちょっと離れたお店に行きましたが、そのレポは後日

幾らか朝の内は降ってたので、山車も雨養生ですね

どうしてもこう言う方に目が行っちゃいますね~

此方はしっかり二重鉾も上げてますね

それに朱色が綺麗ですね

やっぱり夜に行くのがベストですね

こんなショットが撮れるのは昼間ならではだけど

この十倍上の写真を撮ってしまったので編集大変なのでこの辺で(笑)

今年は全29の山車の内11台が出たそうです、ホームページの綺麗な写真を載せて置きます

    

     

    

  

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん花月嵐上福岡店@ふ... | トップ | イタリアンレストランHiRo@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛大ですね (やっほ)
2015-10-18 19:36:57
こんばんは、
川越まつり盛大ですね!
山車って色んな種類があるみたいですね。
写真からは十四、五の種類の山車が確認
されました。
それにしても見物人も大変そうですね
お写真もきれいに撮れてますよ。
構図もグッドですね !(^^)!
返信する
ありがとうございます (鉄骨スープ)
2015-10-19 07:43:47
おはようございますやっほさん
歴史の有るお祭りです、毎年は行けませんがやっぱり大人に成ると、面白味が解って来ました。
写真・・お褒めにあずかり光栄です
一番の褒め言葉です、テンションあがります、有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事