麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

Coffee&雑貨Orange@ふじみ野市 得意ではないけど、ダルカレー!美味しく戴きました

2015年08月03日 07時54分47秒 | カフェ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

麺天坊鉄骨スープ拘りのカフェ巡りは(#^.^#)

〒356-0005 埼玉県ふじみ野市西2‐1‐23  電話番号:080-5023‐2834

営業時間:AM 11:00~PM 7:00(日・祝日休)   喫煙:可   ベビーカー:入店可

カウンター席×3 4人掛けテーブル席×2  主なメニュー:日替わりカレーセット700円 ちぢみセット700円

ホットサンドセット700円 ケーキセット700円   その他   ストレートコーヒー各種有り  オフィシャルブログ  オフィシャルHP

今回でやっと訪問半分のアップ、8度目のオレンジさんのカフェ巡りレポ後半分、大凡10記事位ありますが、それは追々挙げるとして(^。^)y-.。o○

この日は外の看板に在る様にダル・・豆カレーの日でした 

実は行きつけのインドカレーのお店でも、紹介回の記事だけはアップ済みですが、リピートの無い豆カレー($・・)/~~~

 

この日の火曜日は、一時間程野暮用を済ませる為に、仕事を早めに切り上げたので、訪問の順番が前後してます

何時もは火曜日限定の麺屋さんのオムライスを頂いてからの、此方訪問になりますが最初にぶっきら坊さんに伺ってからの  に!!

既に此方の店主さんのお姿はFBでアップ済みでしたが、改めて(#^.^#)恥ずかしいと言う事なので少々加工を施してからのアップ

常連さんからも可愛いと、評判の店主さんです

表題のカレーを注文して暫し待つ事に

先ずはサラダが目の前に、カトラリー置きの猫ちゃんは

北本の隠れ家レストランでもお馴染みの物・・・懐かしいですね、暫くあちらのお店へは伺って無いですね

自慢のダルは見ただけでも5,6種類は使ってます、直ぐに解るところだとひよこ豆とレンズ豆

専門の豆業者さんから仕入れてると言う逸品

カレーで煮込んでもその食感は損なわれてはいません

豆の風味が良く生きてます、そして大凡カフェの家庭的なカレーライスとは一線を画す、意外にスパイシーな本格的なカレーは

店主さんがカレー専門店での仕事の経験も有ると言う経歴からよるもの(#^.^#)

この日はアイスコーヒーを頂いていましたが、すっかりに残す事は忘れてますね~

まあ、これから長~いお付き合い、そんな事も有りましょうか(笑)

麺屋さんでのオムライスを頂いてからの、此方のこの日も別腹が起動している様で、あっという間に完食です(^。^)y-.。o○

実はこの日はこの後麺屋さん2軒訪問してます

1軒は何れアップするとして、これにて失礼(笑)どうも御馳走様でした勿論、又来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処福吉 極@川越市 今晩... | トップ | 麺処福吉 極@川越市 田家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事