麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒー エッソ熊野町店@川越市  海老とツナサラダ~バジルソース~。

2013年08月18日 23時59分59秒 | カフェ 川越市

2013年8月17日(土)7時50分~8時17分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る

「ドトールコーヒーエッソ  熊野町店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:24時間営業   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:ドトールコーヒーのHP

ちょっと遅い朝食に成りました、既に8時に成ろうかとしてます、お休みの日は特に朝食が御座なりになりがち、抜いちゃう事も屡ですが

先週も来たドトールさんで朝セットでも(#^.^#)

レギュラー151円は先週と変わらずですね、一時期は160円近くの看板が多かったけれど、高止まりの感は有りますが、ちょっと落ち着きましたかね

で、店内は随分空いていますね(@_@;) 大きなテーブルに3,4人の常連さんが座っているのと、2人掛けもテーブル席も1,2席が埋まってる状態

未だ未だ本格的には帰省してない様子ですね

取り敢えず今日は余りゆっくりする気は無くて、空腹を埋めるのみです

今日は朝セットのBのエビとツナサラダ~バジルソース~¥380とジャーマンドックをブレンドコーヒーのSサイズで頼みました

先ずは何時もの様にブレンドコーヒーの用意されたお盆を持って、テーブル席に向かいます、この時間帯は店チョさんともう一人のスタッフさんで廻しています

3枚綴りのサービス券がレシートと一緒に貰えますが、ミラノサンドや朝セットを注文すると自動的に、30円の割引は有るので此のサービス券は随分

溜まっちゃいますが・・・期限が大凡1カ月なので今迄一度も使った事は無いです

暫くしてBセットとジャーマンドックを店内で召し上がるお客さんと言うコール

ケイパーソースで和えたツナにヴィネグレっトソースでマリネしたエビをトッピング。仕上げのバジルソースがアクセント。・・・とお店の蘊蓄には有りました

ヴィネグレットソースとは何ぞやと、ちょっと調べましたが所謂お酢と油に塩胡椒で味を調える、フレンチドレッシングの事でした

これに砂糖を加えたのがアメリカのフレンチドレッシングで、フランスではお砂糖は入れないとか

実はこれも先日食べた物と同じ、新発売品なのですが、以前も基本的な物は提供してたかもしれませんね

そして安心して食べられる、ドトールさんの定番のジャーマンドック(*^_^*) 本当はザワークラウトを使ったドックが好きなのですが

今は其の提供は有りません・・・残念

   この日はお昼に限定麺を食べに行く予定でしたが

都合で行けなくは成りましたが、その前に余り遅くなるとお昼のラーメン屋さん巡りに支障をきたすと思い結構

がっつり戴きました、スマホも持って来なかったので時間も30分足らずで早々と退散しました(*^_^*)

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

 

お気に入りcafeブログトーナメント - 地域生活(街) 関西ブログ村
お気に入りcafeブログトーナメント 併せて此方のトーナメントの応援も宜しく します。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 福吉 極@川越市 限... | トップ | そば処 満福@ふじみ野市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ 川越市」カテゴリの最新記事