麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

Coffee &雑貨 Orange@ふじみ野市 今日のカレーセットは、大きな帆立カレー(^。^)

2015年07月19日 07時47分17秒 | カフェ ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

麺天坊鉄骨スープ拘りのカフェ巡りは(#^.^#)

〒356-0005 埼玉県ふじみ野市西2‐1‐23  電話番号:080-5023‐2834

営業時間:AM 11:00~PM 7:00(日・祝日休)   喫煙:可   ベビーカー:入店可

カウンター席×3 4人掛けテーブル席×2  主なメニュー:日替わりカレーセット700円 ちぢみセット700円

ホットサンドセット700円 ケーキセット700円   その他   ストレートコーヒー各種有り  オフィシャルブログ  オフィシャルHP

この日も後に麺家・ぶっきら坊さんのオムライスを他えているのですが、見たら帆立カレーと有ったので、寄っちゃいました(^。^)y-.。o○

例によって公園脇のCPに車をを滑り込ませて、お店に向かいます

カレーセットが売り切れの日々が続いてましたが、猛暑日はカレーよりも冷たい物が売れるらしく、カレーに有り付ける嬉しい日々です!(^^)!

    先客さん3名、後客さん1名

その一名さんは何時もの銀髪の淑女でした(^。^)y-.。o○ 

御先に失礼してます・・・と、筆者

    直ぐに奥のカウンターに鎮座して

冷たいお水で喉を潤して暫し待ちます、今日は後のお店、麺家 ぶっきら坊さんのオムライスのソース・・・デミソースの日なので

カレーダブらなくて良かった(笑)×2

さて目の前に提供されたカレー皿大きな帆立が目に入ります

スパイスの欠片も見え隠れ、家庭のカレーっぽいけど、中々奥の深い物が有ります、人気なのがよ~く解ります。

流石にインドカレー専門店でも働いていた経験も有り、自信好きだと言うだけの事は有りますね

    本来はこれにはサラダも付くのですが

筆者、朝と昼は大量のサラダを摂取してるので、こちらでは殆ど頂きません( ..)φメモメモ

最近はこちらでのカレーライスと次の麺屋さんでのオムライスと、ご飯づいてる麺天坊です

残すは先日オープンした富士見のららぽの、シラス丼・・・早く行かねば

芯金菜の蕾みたいなスパイスも余り家庭では見ない代物、娘達を連れて一度伺いたい物です

そして、食後の珈琲は深入りタイプか??ちょっと濃いめの物をリクエスト当たり前では有りますが、本来の珈琲にこそ真価を発揮する店主さん

濃いめのマンでリンを頂いて胃をリフレッシュして次なるお店に、レッツ・ゴー(#^.^#)

    今日は2度目のふち子さん

珈琲の湯気の向こうに温泉ふち子さんが(笑)(@_@;)

どうもご馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 丸鶴@川越市 TV... | トップ | ドトールコーヒーショップ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ ふじみ野市」カテゴリの最新記事