麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺 雲雀(ひばり)@ふじみ野市 本日限定!と有れば頼まない手はありません

2020年04月09日 08時02分08秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、宜しくお願いします(^_-)-☆ 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、地元ふじみ野市の麺雲雀(ひばり)さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10 電話番号:詳細不明 

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 日曜日 11:30~15:00(LO15分前)定休日:月曜日 

席数:カウンター席×8 2卓有ったテーブル席が無くなり券売機を設置アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分 

駐車場:無 目の前にCPあり 菅野製麺使用 開店日:2016年10月21日

全国に麺屋ひばりと言う店名が在るも、無関係。店主さんは12年色々な処で修業  ツイッター

2020年4月5日(日曜日)13時38分訪問。先客さん後客さん供に無し、貸し切り状態の店内で暫しまったり

時折、店舗を伺う通行人がいるも入店には至らず、お休みがちのお店の様子を伺う通行人たちですが、お昼も

少しばかり過ぎた時間帯なので、仕方がない処、こんなご時世だから時間をずらしての訪問もいいのかな・・・。と

前回伺った時は、後日から平日も営業すると言っていた店主さんですが、確実に土日は遣ってる模様ですね

地元応援の意味も込めて積極的に僅かながらではありますが、伺います、何時ものお店にも公共交通機関を

使わずに、同僚と注意をしっかりして伺う事も考えてます

朝の辛目のジャンキーなラーメンを頂いた昼食なので、さっぱり何時もの醤油でも・・と思ってましたが

本日限定!とあればそのボタンを押さない訳にはいきません

傍らから提供された丼からは山椒の香りが立ち昇ります何時もの坦々麺のまぜそばバージョン

坦々まぜそば・生卵付き800円の登場

麺は何時もの麺よりも若干太めのもちもち麺、つけ麺等に使われる中太麺かな・・茹で加減調整の代物かな

先ずはそのままで、よ~く混ぜた後の実食。山椒の刺激が鼻腔を擽り癖に成る旨さ

麺リフトも重さを感じる事無くさらっと持ちあがりますね、菅野製麺の逸品の麺の旨さも相まって

止めど無く進みますね~

三分の一位、食んだ処で付け合わせの生卵投入、左記の山椒の刺激が少なくなり、マイルドになったので

追い山椒をしました、提供当初から是を入れる事に依り老&女性・お子さんにも頂ける物となるので、其方を

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン山岡家 川島店@比... | トップ | 麺家 ぶっきら坊@ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事