麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ダイニングなかじま@ふじみ野市 先ずはお取り寄せして貰っていた銘酒・田酒を頂きましょうかね~。

2015年09月16日 13時15分50秒 | 創作料理 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村  今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします     

麺天坊・鉄骨スープ、今日は和食・創作料理のお店「Dining なかじま」   さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0043 埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1-4-19  TEL&FAX:049-267-1311   ランチ:11:30~14:00 ディナー:18:00~23:00 

定休日:月曜日(ランチ休み:土日祝日)   席数:カウンター4席 テーブル席4人掛け3卓 奥に座敷席有  駐車場:店舗前に2台分有

ランチや夜でもなんちゃってを呑みながら、此方に2度ほど伺ってはいましたが、其処は私の日本酒も置いてあるので、禁酒解禁では来ない訳には

さくっと外観写真を撮っての入店、前もって来る事を告げていたのでカウンター席にしっかり準備が出来てました 

早足で来たので喉を潤してからにいたしましょうと言う事で、先ずは生ビールを頂きます、そう言えば生ビールってっこではめったになかったかな

何時も呑みたい有名なお酒を、抽選等で手に入れて貰っているので

ゴルゴが脚湯をしてるけど、それもなんのその気にする事はございません、一気に戴きましょうか

次は勿論、入れて貰っていた青森の銘酒・田酒を頂きます

拘り君のネームプレートとカップラーメンふち子さんコラボです(笑)

そして取り敢えず、本日のお薦めから何点かを注文

そして一本目は田酒を

FBでも紹介した、津軽ビードロで創ったマイぐい飲み(*^_^*)

美味しい冷酒をより美味しく戴くのが麺天坊酔心の信条ですから

数点一度に注文しましたが、最初に出して貰ったのは静岡県産のまぐろの角煮 380円。

オープン当初よりはこのご時世故、若干値上がりしたのも有りますが、まだまだ美味しい料理を何ともリーズナブルな値段で提供してくれます 

そしてスタンダードメニューからビントロ豚焼き柚子胡椒添えを、スタンダードメニュー故金額がチェックし忘れました

さくっとした脂身が癖になる旨さ

そして、箸休めに良く注文する牛蒡の天婦羅、塩をさっと掛けて頂きます

料理は次から次に提供されます、アメリカ産のホッケ焼き 何と限定一食です(笑)頼まない訳は無いです580円也。

脂も程々でしつこくない処がホッケの良さ(*^_^*)

釜はないのと言ってしまった後に気付き、最初からこれも注文、これは焼き上がるのに時間を要するので、最初に頼むのがコツです

ピントが駄目だったので小さめに(笑)  鹿児島県産のぶりかまの塩焼き 580円也。

さてこの辺で先ずは田酒の4合瓶も終わり、次なるお酒を・・山形の人気酒蔵。楯野川酒造の純米大吟醸を注文、これは通常置いてあるお酒です

 

日本酒度+2なので旨辛口と言った処です

さて時間も23時を廻ったのでそろそろ〆のご飯を2連発

先ずは本日の賄いカレー、ポークだったかな

まだ余裕が有ったので、お新香を注文した後、〆の〆ご飯を

そして〆の〆ごはんは、ビビンバ炒飯、目玉焼き乗せ(^_-)-☆

勿論二本目の大吟醸も空いちゃいました(笑)

久し振りに良く食べ良く呑みました

どうもご馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市緑ヶ丘1‐4‐19

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村屋総本山@川越市 夜営... | トップ | みそ殿@群馬県高崎市 高崎... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2015-09-16 13:57:37
やったぁー、なかじまさん。
お母さんはお元気でしょうか?

〆のご飯2種も良いけど
黒板のスペイン風オムレツに惹かれました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作料理 ふじみ野市」カテゴリの最新記事