うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

国スポて

2023-10-12 16:21:47 | カズナリ先生より


あっというまに秋になった感覚ですね

そんなに急に気温下がりますかね


あとカメムシがひどい

例年の倍はいるような気がする

カメムシの多い年は

雪が良く降るなんて都市伝説が

ありますが

あまり雪降ってほしくないですね。



あとはここ最近の話題は何でしょうか

遠足や運動会が

目白押しで行われています



で、

桜井校の生徒で

国体に出場しているのがいます

会場は奄美大島。


夏のインターハイが北海道だったので

北から南へと今年一年は忙しかったことでしょう




というか

大学入試もあるんですよね、彼。


ええ。

一か月無いんですよ


国体行ってる場合じゃないんですよ


いや、ほんとに。


ただ

そういうところもフォローできるのが

個別マンツーマンでやってる塾の良さと言いますか

自習室も完備している校舎でよかったねというか

ま、何とかやっておりますが。


ギリギリまで両立できるのはいいことです

本人の努力次第ではありますが。


近頃は

両立させてまで頑張ろうという

根性のある高校生が減ってきたように思います。


時代なのかなぁ という感じです。

その点、頑張ってるからね。


ちなみに

今年で国体は終了です。

来年からは国体はありません。

長い間ありがとうございました


来年から

国スポとして新しく生まれ変わります


噓のようでホントの話。



締まらない略称やな。



さて

全国統一小学生テストまで1か月を切りました

桜井校の席数は

おそらく今週いっぱいで締め切りかな

というところです。


受験を考えておられる方はお早めにどうぞ。


インフルやらコロナやら

アデノウイルスやらプール熱やら

なんか、やたらと感染症がはやっている感じです


今一度、健康管理に気を付けましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 良い先入観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事