うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

花粉

2015-02-26 15:47:16 | カズナリ先生より

 

昨日は特色の合格発表がありました。

 

昨日のブログで特色のことが書かれているので

多くは言いませんが、

受かっても落ちても、終わりでなく、ここから始まりなので

何にせよ、目標を見据えて頑張らなくてはいけません。

 

で、昨日は国公立前期の試験もありました。

今年のセンターは数学Ⅱ・Bで点が出ていないのですが

上位層は確実に点を取っているので、

結局のところ国公立受験者にとってはあまり関係ないというのが事実ですね。

昨年・一昨年の国語のようなものです。

倍率自体は去年より下がっています。

足切り以前に、センター自体が足切りとなって働いてます。

ということで

二次では

とにかく点を取るのではなく、点を落とさないことが大事だったんですが

どうだったでしょうか。

 

前期をあえて捨てて

中・後期で挑む人もいると思いますが

そんな感じなので、気合いを入れておきましょう。

 

さて

今日は雨ですが

最近、かなり花粉飛んでいませんか。

インフル対応のマスクが花粉症対応へと役目を変えてきました。

鼻の粘膜をレーザーで焼くとか柑橘系のオイルがいいとか

いろいろ言われていますが、

寄生虫を体の中に飼うのが一番いいらしいです。

花粉症はアレルギーの一種で

異物に反応するものなので、

花粉の前に、異物である寄生虫を飼っておけば大丈夫とかなんとか。

僕はやる気は全然ないですけど

どなたかしてみてはどうでしょうか。

 

三寒四温という言葉もあるように

定期的に天気が移り変わってだんだんと暖かくなってきました。

 

春も近いです。

受験生にとっての春もまた近いです。

 

もうすぐです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特色にて | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事