うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

まだまだですな🎵

2023-10-24 20:16:21 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「ドラゴン細井」高田校RYOです。

あのですねぇ。
少し前から英会話を習っているんです。

最近、レッスンの曜日を減らしているのですが、またまた英会話熱が上がってしまう出来事がありました。

それは、先日友人と大阪で買い物していた時の事です。

今、ミナミはインバウンドの影響で海外の方達が沢山お越しになられています。

道頓堀なんて日本とは思えません(笑)

で、その海外の観光客の方がどうとかは関係なくて、、、

歩いていると、日本で日本語を勉強しているという女性に声を掛けられたのです。

カタコトの日本語で「お菓子お願いします。一つ」と言っています。

ん??

よくわからないので、英語話せますか?って言ってみたら表情が少し明るくなりました。

で、話を聞いてみると。。。

彼女はフィリピンから来て、日本語の勉強をしている。

少しでもお金を稼がないとダメなので、夜はお菓子を売って少しだけでも稼いでいる。

なるほど。

とりあえず理解は出来ました。

だがしかし!!

いきなり声を掛けてきた人からお菓子を売りつけられても困るのであ〜る(汗)

「小さいのもある。一つだけでも買ってください」

って、言われても、、、

ここで、僕は思った。

もっと単語のボキャブラリーが多ければ、丁寧に気分を悪くさせないように断れるのに。。。

たぶん、ちょっと冷たい感じで断ってしまったと思うんですよねぇ。

はい。

って事で今週は

まだまだ勉強が足りないって痛感させられたお話でした。

これからも頑張って勉強しようと思います。

それではまた来週〜〜〜



あでぃおす🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやわいって路地のこと | トップ | ラーミン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事