うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

うれし涙を流すチャンスは目前だ

2016-02-21 14:31:57 | 芽育学院

明日から公立高校の入試を前に

不安そうな顔をするメイキーたちを見つつ

やるだけのことはやったでしょ?と心の中で聞き

ダイジョブ!ダイジョブ!と心の中で呟いております

 

一年間蓄積してきたうれし涙を

やっと流すチャンスが近付いてきたぜ!

ぐらいの気持ちで前日なんかは過ごしてほしいと思う

もちろん

前日の緊張感もあるだろうから

そんな簡単なものではないと思うけれど

ムリしてでも余裕をぶっこ・・・いや

余裕な顔をして構えてみるのはどう?

 

芽育学院に通うメイキーたちは知っている

一番大事なのは社会に出てからということを

 

だから

前日でもジタバタしない

 

自信をもって

入学してからのことも想像してみよう

 

新しい友達

新しい通学路

新しいクラブに新しい勉強

 

おいおい

テスト前日に

また勉強とかやめてよ・・・

と言うかもしれないね

 

でも

勉強を頑張った経験をもつものだけが

勉強の楽しさも理解できる

 

君たちは一年間頑張ってきたね

だから

これから先の勉強も楽しめるはず

 

 

まあ

今日は早めに寝て

ゆっくりしよう

 

あっ

高校生も中学生も3年生は

自分の最後の入学試験当日の朝

必ずおうちの方へ感謝の気持ちを伝えるように!

 

本人も苦しかったけれど

応援してくれた周りの方も一緒に戦ってくれてたんだから

 

たとえば

公立高校の一般入試が最後のメイキーは3月に入ってからね

 

一年間応援してくれてありがとう!

進学しても元気で学校に通わせてもらうので、これからもお願いします!

 

こんな感じのセリフかな・・・

必ず伝えるように!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしなブログ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事