うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

いよいよ合宿ということで

2013-12-25 22:53:38 | 講師から



こんにちは

桜井校の西田翔太です。

寒い日が続きますが、皆さん風邪など引いてないでしょうか。



明日でウレチクも前半戦が終了します。

ということは合宿が近づいているということです。




準備は出来ていますか?

僕は先ほどまで、教室長と共に教材作りにはげんでいました。

まだ合宿の用意完了にはほど遠いです。

でも、良い合宿にしたいと思いますので

気合を入れて頑張りたいと思っています。



僕自身は、高3合宿の授業を教室長と分担しています。

英語の授業の半分と、数学を担当しますので

よろしくお願いします。





しおりとスケジュールを見ると

2泊3日の予定が、

高校生のスケジュールではなぜか1泊2日で

なぜだか二日目の一日の時間が48時間になっているのですが

多分、そこだけ地球の自転速度が2分の1に抑えられているのでしょう。

吉野山の力ってすごいですよね。




今回の合宿は

桜井校から中3生、高3生、多くの生徒が参加してくれます。

ようやくマイノリティーから脱出しそうな気配です。

いつも仲良く絡んでいる中3、高3の勢いそのままに

合宿も頑張ってほしいと思います。




だけどその前に

明日のウレチク、前半戦最後

朝もびしっと気合を入れて授業に取り組んでください。



明日が終われば、桜井校の教室とも

1週間のお別れです。


合宿が終わった後の年末年始の過ごし方は

自分たちの意志にかかっています。





合宿に参加していない生徒。




ゴールデンウィークをのぞいては

芽育学院にとっては最大のこの中休みを上手く活用してください。



自分で計画を立てるということもかなり重要です。




ちゃんと、冬休みの宿題を終わらせてしまって

来年は新たな気持ちで勉強に向かいましょう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大俵ハンバーグ。 | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事