うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

コピーロボット欲しい

2019-07-25 09:57:59 | カズナリ先生より



梅雨も明け

暑い日がやってきて

夏期講習も本格化



ということで

ブログがサラッとなりがち



先々週のブログで

インドが月探査機のチャンドラヤーン2号を

15日に打ち上げるということを話題にしましたが

燃料漏れのため、延期されていました



この22日に打ち上げられました


世界四か国目の大偉業

しかも月へ飛ぶ


大きなニュースにはならないかもしれないけれど

そこそこ報じられるだろう

って思っていた


軍事的にも結構大きな影響を与えるだろうし

インドだし


期待してたんだよ



ニュースで流れたの 2秒くらい

いや本当に



むしろ日本でその打ち上げに気付いているの

俺だけじゃないか疑惑があるくらい



ほんまに

岡本はブリーフ一丁で

ちょっとでかめのネコ抱きながら出て来たら

よかったのに


後で聞いときますのところで

おもむろにスマホを取り出して

俺どうしたらええねん

ってシリとかグーグルに聞いたら

テープうんぬんよりも苦笑は取れたんちゃうんか



ま、

そんなのにテレビが汚染されていたわけで

テレビ、終わったな

って思わせる出来事でしたよ


選挙のこともそんなにやらへんし

最悪の放火殺人のことも

もはや流され気味


控えめに言って

この国ヤバいな、って思いましたよ




客観的な視野に立って

考えられる人が少なくなっているのかもしれません


ニュースと、受けを狙って注目を集める情報とは

しっかり分けた方がいい


めちゃくちゃすぎ。


いろいろ伝えなくてはならないのは分かるけど

なんか渋滞してるわ



で、そんな先端科学が進みつつあるインドですが

映画もすごいんです。

むしろインド映画、有名ですよね。

この頃は踊るだけでなく

CG満載のとんでもないスケールで展開されます。

特に『バーフバリ』はぜひ見てほしい。



しかしながら

インド映画が生んだ超スーパースターといえば

ラージニカーント、その人であります。

主演作『ムトゥ 踊るマハラジャ』 で

日本にインド映画旋風を巻き起こした元祖であり

日本人に、

インド映画の主人公の顔を思い出してみて

と言ったら9割5分、ラージニカントになること請け合い


そのインパクトが強すぎるために

いまだに美女と踊っているんじゃないのか

みたいな感じになっていますが、

今の彼は

CGを駆使してぬるぬる動くヤバいインド人になっております

いや、踊るよ、踊る所では。

あの色気も健在。

すごーい遠いところでマツケンサンバあたりを髣髴させます



で、まぁそのCG使いながらキッレキレになったのが

10年前に公開された

『ロボット』という映画。

以前、紹介しましたが、おかわりしておきましょう。








そしてあの『ロボット』が10年の沈黙を破り

2.0が公開されるのです!!


大ニューーース



どんなもんか見てみましょう








ヒンドゥー語で聴くとなおさらヤバい感が増しますねー 笑



日本語予告あるのかなぁ、と思ったら

なんか記事になってたぞ



バシー博士が今回戦う相手は、全インド人のスマホ。


突如街中からスマホが次々と失踪し、それらは合体して意思を持つ巨大なロボットに姿を変え、人々に襲い掛かる。

インドの街が崩壊の危機にさらされ、


ついに解体されたロボット、チッテイはスーパーパワーを身に着けたバージョン2.0として再起動する。



監督は『ロボット』を生み出したインド映画界のヒットメーカー、シャンカルが続投。

音楽は『スラムドッグ$ミリオネア』などアカデミー賞2度の栄冠に輝くA・R・ラフマーン、

衣装デザインは『バットマン リターンズ』『メン・イン・ブラック』などを手がけたメアリー・E・ヴォクト、

『アベンジャーズ』『ジュラシック・ワールド』のVFXを務めたレガシー・エフェクツが特殊メイクとアニマトロニクスを担当する。




観るしかないような気がするぞ



公開は

10月25日


今日からちょうど3か月後だ!


大学は公募推薦ぼちぼち始まってるな


入試疲れの1日に観に行ったらどうかな




ま、これも大きなニュースには

全くならないだろうけど




芽育学院桜井校的には

夏期講習、入塾随時募集中というのが

そこそこ大き目なニュースです



では




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お地蔵さんの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事