うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

大発見!

2010-06-17 15:33:06 | 芽育学院
またまた

世紀の大発見をしてしまった



な・なんと・・・




八木校近くのブック○フで

『うれし涙を見る為に・・・』を発見!























自分で買おうかと思ったけれど

今回も思いとどまった












さて

今月に入り

私立中学校・高等学校の説明会への参加が続いている


奈良県は全国的に

公立志向が高い地域だといわれているが

芽育学院の各教室には

中学受験も含めて私立専願のメイキーたちも多く

非常に重要なイベントの一つだ


来年度の入試情報を得るということが

参加する大きな目標なのだが

それ以外に

いや・・・

実は一番楽しみにしていること


それは

芽育学院から

その学校へ進学したメイキーたちの様子を

先生たちに伺うこと


中には

授業見学させていただける学校もあるので

普段の授業を受けている姿を確認できる


もちろん

事前に見学者が来ることは

伝えられているはずなので

多少のマジメ振りをしているとは思うが

それらを差し引いても

授業の様子を見るのは楽しい


こちらの姿を見つけると

少しニヤけた表情で先生の話を聞きだす


他の塾の先生方もいるし

派手な合図などはできないが

あとで絶対に冷やかしてやろうと

こちらもニヤけてしまう



明日

参加する学校には

メイキーはいないのだが

それ以降の学校には

メイキーたちがワンサカ・・・


楽しいイベントが続きそうだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
②作目は (ミズキ母)
2010-06-17 16:03:21
でないのかな?
続編が読みたいです。
返信する
可能性大!!! (スミス)
2010-06-17 17:46:25
ミズキ母さま!!!


可能性は大ですよ!


そのときは

『受験生の母』作文ヨロシクお願いしま~す(笑)


業界内ではソコソコ売れていると聞いているのですが近隣では・・・

奈良県内より他府県からの問い合わせのほうが多いようです


な・なんで???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事