うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今年は餅を食べることができるかな

2013-12-22 04:45:19 | 芽育学院
金曜日は奈良にも雪が降り

10月ぐらいの暑さはなんだったんだ???

と愚痴りそうになるくらい寒かった



このあたりに雪が降ることは

寒さを除くと別にたいしたことはないのだが

心配なのは一週間後の合宿先である吉野山が雪に埋もれること


基本的には

近鉄電車で移動するので大丈夫なのだが

RYO先生の愛車だけは

学院側の荷物類もあるので出動する


雪道は危険が伴うので

できれば雪は避けたいところ


そういえば

昨年の冬合宿では

二日目が雨でめちゃめちゃ寒かった記憶がある


吉野駅前の

焼きたての大福餅を食べて温まろうとしていたのだが

その日は焼けてなくて断念した


おそらく

あの寒さの中で食べる大福もちは美味しかったはずだ

今年こそ!!!



さて

ウレチクもはじまり

受験生にとってはホント時間が少しでも止まって欲しいと思う時期になった

芽育の受験生は冬期期間中

一日12時間以上勉強するのが恒例になっているのだが

まだまだ初日なので

ペースがつかめずにアップアップぼメイキーもいる


とにかく

この冬は人生のなかでも

ホームラン級の限界挑戦を体験してほしい


これから先

これだけ頑張ることがあるか?

そんな気持ちで挑んでいただきたいのだ


高校3年生の中には

中学3年生の時にこの限界挑戦を経験しているメイキーもいるが

彼らは

当時よりさらに頑張ることを期待している


そして

その結果、うれし涙を流すことができたなら

来年は後輩たちに経験者として伝授してもらいたいのだ


既に

来年の自分自身の姿をイメージしている高校3年生もいるが

自信満々ではなく心地よい緊張を維持しつつ乗り切るのだ



あっ、そうそう

どれだけ吉野が寒くとも

自慢の葛鍋がキミたちの心と体を温めてくれるので安心するように(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からまた高田校のブログ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事