うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

教育業についてお話しすることになりました

2021-08-15 11:33:00 | 芽育学院
8月15日

お盆休みまっただ中です


お家でゆっくり・・・

したいところですが、

高田校から下田校に机を運ぶ予定です


先日

机・イスを運んだのですが

思ったより広く、まだ何台か設置できそうだったので

追加で高田校から6セット譲ってもらうことにしました


実際にレイアウトしてみると

全部置けないかもしれませんが・・・(笑)


お盆明けには

1階・2階の両フロアーを使って授業スタートを目指しています

数か月は

慣れない教室で戸惑うこともあるかもしれませんが

できるだけ早めに慣れましょうね



さて

今月20日は

大学生を対象にした企業セミナーでお話しさせていただきます

県内の有名企業の社長さんたちもいらっしゃる中

教育業界の担当をさせていただくことになっています


そのプレゼン資料を作成しないと・・・

パワーポイント苦手なんだよな~


知る人ぞ知るスミストリビアですが

作る資料はすべてエクセルで作成しています

説明会の案内や保護者宛の文章など

ワードを使って作成されることが一般的な資料もエクセル(笑)


みんなに

なんでエクセル???

と笑われながらも頑固一徹


大学卒業してから

エクセル一筋でワードを使ったことがないので仕方ありませんね



この機会に

エクセルだけでなくワードとパワーポーントも勉強してみようかしら

下田校の先生たちの中に

得意な人もいると思うのでお願いしてみることにしましょう



あっ・・・

もしかしたらこの記事を見ている人の中にも

20日のセミナーに参加する学生さんがいるかもね


慣れないパワーポイント資料なので

可笑しなことがあってもソッとしておいてくださいね


楽しんでいただけるような話ができるよう頑張りますね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。