うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

新年あけましておめでとうございます

2015-01-01 04:21:58 | 芽育学院

あけましておめでとうございます。

 

平成27年

毎年元旦のブログは学院長スミス

 

今年ももちろん

住吉大社の第一本宮最前列で2時間弱の待機

カウントダウン前の雰囲気は

毎年のことながらワクワクドキドキの楽しさだ

 

かれこれ10年も

この初詣を続けていると

タウントダウンまでの数時間の過ごし方にも工夫が・・・

 

最初の数年・・・

ただ寒い中震えながら立って待つ

しかし最前列なので柵にもたれかけることができるのでまだマシ

 

そのあとの数年・・・

携帯電話を使ってテレビ視聴

紅白歌合戦などを見ながら時間をつぶす

以前に比べると待ち時間が短く感じ

なかなかの成長

 

ここ数年・・・

ポータブルDVDプレーヤーを持ち込み

ゲオでレンタルしたDVDを見て時間をつぶす

これは素晴らしい!

お笑いを中心に90分くらいのものをチョイス

周りの方々に迷惑をかけないようにイヤホン持参

しか~し

昨年あたりから顔ぶれも固定化しているからか

DVDプレーヤー持参の参拝客がチラホラ

ドンドン真似してちょうだい

 

ちなみに

同じようにカウントダウンを待つ隣近所の参拝者

けっこうな割合で

DVDプレーヤーの画面を覗き込まれる(笑)

隣の人には音がないので画像だけ

スミスは音あり→大爆笑できないのでニヤニヤ→不審者扱い

 

実は新年早々

辛い仕打ちを受けるのであった・・・

 

このような

毎年の恒例行事というのものは

なかなかやめることができないね

 

このブログも約10年間

毎日書き続けられているわけで

この先どこまで続けられるのか?

自分自身でも興味のあるところだなぁ

 

 

さて

とにかくまた新しい一年がはじまりました

今年も芽育学院はぶっちぎるつもりなので

みなさん宜しくお願い申し上げます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わいでラストDEATH!!! | トップ | 二本立て、です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事