うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

2週間おきに取材

2014-04-27 12:29:52 | 芽育学院
2週間前

某国営放送(わかっちゃうね・・・)の取材を受けたスミス


24日の金曜日に

今度は業界誌の取材を受けた



塾業界には

現在、3冊の業界誌がある



そのうち2つは

開校以来

何度か取材を受けて記事にされているのだが

今回は

昨年創刊した新しい業界誌



なにやら

別冊で個別塾の特集があるようで

その中の一つとして

芽育学院の開塾からいままでのヒストリーや

塾長の想いみたいなものもお話しさせていただいた



教室風景や

スミスの写真なども撮影され

ちょっと恥ずかしいのだが

今回は掲載される流れになりそう・・・


今までは

可能な限り

目だたないように遠くからの写真などで

掲載をお願いしていたのだが

今回はガッツリ登場してしまう・・・



それでなくても

橿原イオン(アルル)など近隣の商業施設や飲食店などで

たびたび目撃情報が飛び交うスミス


今後

もっと出没しにくくなりそうだ



ボクシングの元世界チャンピオンの井岡会長は

街でファンの方に声をかけられると

井岡シールをプレゼントするらしい


近い将来

スミスシールが登場するかもね(笑)





さて

その取材の中で

記者の方からビックリされたのが

教室の綺麗さ!


机のピッシリ一列に並んでいる様子や

張り紙のないきれいな壁



昔から

何度もこのブログで書いているが



『落書き禁止』



『私語厳禁』

などと張り紙のある教室は

落書きや私語がある証拠だ



一部

芽育学院でも

少々甘い教室もあるが

基本的にはその類の張り紙はほとんどない



少しはあったほうが

塾らしい雰囲気みたいなものがでるのかなぁ・・・

なんて思うが

ここは初志貫徹


そもそも

『塾らしい』っていうような

感じも好きではないので

これからも

芽育は芽育の風土を前面に出せるような教室を目指そうと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュルジュル | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事