うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

カイジと勉強

2014-08-30 11:27:49 | 講師から

夏休みも終わりですね。

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたでしょうか?

私はカイジをずっと読んでました。

 

こんにちは愛ちゃんです。

 

夏休み如何過ごしましたか?

私は勉強アンド勉強でした。

これも全ては目標の為

と思えば勉強もそんなに

苦ではありません。

 

強い信念を持ってブレない

ということが大事なんだな

ってことを改めて考えさせられた夏でした。

 

皆さんはブレていませんか?

夏だからと言って

まだ時間あるからと言って

疎かにはしていませんか?

その油断が足下をすくうのです。

 

まだまだ関係ないな〜

って思っている人!

 

このカイジの名言を聞いても

まだそんなコトが言えますかね?

 

今日をがんばった者今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんだよ

                                       
「勝ったらいいな」じゃない

「勝たなきゃダメ」なんだっ!

 

こうね。

心に刺さります。

人生とは競争なのだと。

グズグズしてるとダメなんです。

生まれた瞬間から競争は

始まっているんです。

スタートラインのハンデ、

ここで言うハンデとは

才能等のことを言いますが、

そんなハンデが蔓延る中で

勝っていかないといけないんです。

 

私はハッキリ言います。

 

受験とは競争なのだ。

仲の良いあの人も

大好きなあの人も

友達であると同時に

ライバルであるということを

忘れてはいけない。

 

そこをぼかす人に

勝利はあり得ない。

 

少し厳しいかもしれないですが

切磋琢磨することで

全員が勝利を掴めますように

心から願っております。

 

さぁ夏も終わりに近付いてきましたし

秋へ向けて気持ちを切り替えて

頑張っていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 8月最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事