うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

健康管理

2014-12-11 15:01:16 | カズナリ先生より

 

寒いです。

 

たぶん八木校もそうだと思うんですが

室長ブース周りが全面窓だと

夏はすこぶる暑く、冬はむちゃくちゃ寒いのです

 

ムチャクチャアッタカイー って言ってる奴を着てても寒いのです。

 

僕らが暑がりとか寒がりとかではないのです

夏はシベリア設定でないと、えらいことになるし

冬は熱帯設定でないと、またえらいことになるのです。

 

そのおかげで

塾全体は寒くなり、また暑くなったりするかもしれませんが

室長ブース周りは、それでもまだ足りないわけで。

 

僕らが時々えらい風邪をひいたりするのは

そんな環境下にあるからではなかろうかと思われます。

 

でも

一般的に昔からの伝統で

予備校やら塾というのは、

夏寒く、冬暑いと言われております。

なので、おそらくこういう環境は「仕様」だと思います。

そんなこんなで熱いルイボスティーと黒烏龍茶が手放せなくなっております。

 

 

インフルエンザも随分と流行りだしました。

そろそろ、誰かがひっかかってくる気配ですが

今のところは、大丈夫です。

ただ、こればかりは気合を入れていても、かかるときはかかります。

予防接種をしていてもかかります。

あー やってもうた

となった際は、速やかに休みましょう。

感染してても無理してくる奴はテロリストみたいなものです。

 

 

受験会場では、そんなテロリストが多数潜んでいたりしますが

えー、マスク等で防衛して基本的な予防対策を取りましょう。

 

何がともあれ健康第一です。

体が万全じゃないと、勉強はできません。

2学期も残り少しですが

ちゃんと乗り切って、

そこから始まる冬休みを実りあるものにしていきましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ロッキー | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事