うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

今年もイルミネーション

2020-12-07 14:06:21 | マサエ先生より
12月に入りました。

イルミネーションイベント「なばり嬉来てピリオド」が、12月4日から

始まりました。

去年より1500個多い6500個のLEDライトで、名張駅西駐車場周辺が

飾られています。

この駐車場には名張ゆかりの観阿弥の像があります。

さすがに、像にLEDライトを巻きつけてはいませんが、今回は、周囲の木の

幹にライトを這わせているので、光で観阿弥像が浮かび上がって見えます。

冬の澄んだ空気の中、キラキラと輝くイルミネーションに癒される人も

多いかも。

輝く時間は17時から22時なので、教室閉めて帰るころには、真っ暗になっていますが

教室換気の扉開け閉めの時にちらちら見ようと目論んでいます。

名張校は、派手なクリスマスの飾りつけはしていません。

世の中のふわふわクリスマスは、お勉強の邪魔になるだけ・・・

なんていいながら・・・・・

教室内にある観葉植物に、トナカイさんやサンタさんやヒイラギの葉や小さなリース

が、ひっそり飾られています。モミの木みたいなゴールドクレストがあるわけでもなく、

小さな小さなパキラやカポック、ドラセナやポトス。

教室開校当初から細々と成長してきた観葉植物達。

根元や、枝にあるクリスマス飾り。誰か気付いてるかな?



小学生が

「なあなあ、オレ知ってんねん。

サンタクロースって本当はお父さんとお母さんなんやろ」

「そうなん?」

「オレの友達の弟とかは、信じてるけどさあ。

プレゼントは欲しいモノ聞いて、親が買ってきて置いとくんやろ。

わかってんで。」

「お父さんお母さんがプレゼント置いてるところ見たん?」

「いや~見たことないけどな」

「プレゼントは置いてあるん?」

「ある」

「どうやろなあ~わからんわ~」

さあ、今年はサンタさんプレゼントくれるかな??



中学生は期末テストが返却されてきました。

中3生は、これで、2学期の成績が決まります。

そして、この成績は

三重県の公立高校の前期選抜に関係してきます。

前期選抜を受験する生徒は、結果に一喜一憂。

あとは当日のテスト、どれぐらい点数とるか、です。

冬休みは、芽育学院で、勉強がんばりましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろばんのお友達が増えています | トップ | 〇〇ナリエ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事