うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

明日は立秋

2018-08-06 09:34:06 | マサエ先生より
夏休みに入って3週目に突入!!

7月31日が終業式でしたって学校もありましたね。

みんながみんな3週目ではないけれど・・・

小学生は大体、3週目?

夏休み、何かお楽しみなことあるかしら?

今週、むっちゃ楽しみなことあんねん。当てて!

ユニバに行く?

違う!

ナガシマスパーランドに行く?

違う!

鈴鹿サーキットのプールに行く?

違う!

友達のおうちにお泊りにいくねん。

楽しみ~。

なるほどね。いっぱいおしゃべりして楽しんでね。



夏と言えば花火ですが、名張の花火大会は異例の進路を辿った

台風12号の影響で、なくなってしまいました。

いとこをよんで、一緒にご飯食べて花火見るって言ってた小学生。

ちょうど花火の日に朝から授業があったのですが、楽しみにしていたのに、

台風中止の連絡で、がっかりしてましたね。

花火なくなっても屋台はやってるかな?って、聞いてたけど。

残念ながら屋台もないね、多分。何 買いたかったのかな、屋台で。

やっぱり光るおもちゃ?



日中は、ほんと酷暑で、外歩いている人も少ないように感じます。

夜も、お昼の暑さを引きずって、暑いわね~状態ですが・・・・

朝4時半ごろ起きたとき、窓を開けると少しだけですが、涼しく感じる日がありました。

空気が少しだけ涼しくて、あっ季節は秋に向かってる?って思いましたが。

高校野球も始まったばっかりだし、お盆もまだ過ぎてないですけど。

確実に秋に近づいている!!

明日は暦の上では立秋、秋が始まる日なので、ちょっぴり秋の気配でしょうか。


夏期講習、盛り上がっています!!!

中3生、高3生は塾滞在時間が長くなってきました。

週1,2回の通塾だったのが、ほとんど毎日塾に来て授業に。

朝からずーっと自習室で勉強して、夜に授業受けて帰る。

授業ないけど、自習室で最後まで勉強。

それぞれ、自分のやり方で、目標に向かって頑張っています。

体調には気をつけて、やりきりましょうね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。