うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

必見! 芽育からのメッセージ

2008-07-03 07:03:32 | 芽育学院
さあ

芽育学院 恒例の

朝勉 ~早朝6時より~

も最終日だ



今日は高田中学校だけなので

他の中学校に通うメイキーはまだ夢の・・・中でない!!! 

なんで?

試験が終了したというのに・・・エライなぁ! 


他にも高校生メイキーの姿がある


このあたりのガンバリが芽育の強さなのかもしれないね






さて・・・

今日はもう一つ


芽育学院の夏期講習案内を新聞に折り込みしてみた



真顔で宣言!

全員 右肩上がり



約半数ぐらいの先生たちに

授業終了後に集まってもらい撮影した写真だ

見所は

先生たち全員が笑顔ナシ

真顔で右肩を上げているところ 



高田校・八木校・高田市駅校で

授業を終えた後の午後11時ごろに撮影したので

多少、疲れが出ているのだろうが

熱いハートを持ったヤル気マンマンの先生たちなので大丈夫だ


反対面には

崖っぷち大歓迎

の文字と

《右肩上がり》とはうって変わって

笑顔で撮影した先生たちだ



芽育学院は

フランチャイズ展開しているチェーン塾ではない ので

教室数は3つしかない


だからこそ

3教室の優秀な教室長を中心に

情熱をもった熱い講師陣が

同じ目的に向かって授業できるのだ


チェーン塾にはできない

独創性あふれる個別塾をつくりたい




最後に

開校から3年の進学実績を掲載してみた


芽育学院は合格実績なんかにこだわらない

なぜなら

一人一人を大切にする完全個別塾だからだ


《一人一人・・・》と宣言する以上

延べ人数の合格実績が重要ではなく

それぞれの目標が達成できたのか

それぞれが満足した結果を出せたのかが重要だと考える


その頑張った結果が

《その他 ○○名》

そのたった1行で終わっていいのかという問題


合格実績でなく

受験生メイキー全員の進学実績

を世間一般に言われる難易度順ではなく50音順で掲載した

それぞれの目標に優劣は無いもんね

自分の目標を諦めずに達成できた人がチャンピオンだ

最後に感動の涙を流せた人がカッコイイのだ


芽育学院からのメッセージ

うれし涙を見るために頑張っていこうぜ!




夢を諦めるな!
崖っぷち大歓迎!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事