うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

台風

2014-07-10 15:40:57 | カズナリ先生より
 
台風が近づいております。


基本的には暴風警報が発令されると

休講、振替であったり

土曜日を利用した代打的週末勉強会の実施などを準備したりと

まぁ

台風が来ると

やることがいっぱいなのでありますが。



今のところ

通常営業です。




上陸を繰り返すうちに弱まってきて

奈良あたりでは

たぶん大したことないんだろうと

高をくくっているのですが

雨はひどくなりそうな気配です。



桜井校の生徒たちの主な通学圏

桜井・宇陀・天理・宇陀郡・吉野郡(守備範囲広いよね、桜井校。)は

山がちなところ、山そのもの、大きな川も多いので

土砂崩れとか鉄砲水的な災害がよくあります。


国道が通行止めだから来られませんとか

よくある話です。

大自然の声が、他の教室より聞こえやすいのは間違いないです。


この前は教室内にクワガタがおりました。

そして相変わらずの羽蟻、カメムシの猛襲。


闘っております。



闘うといえば、ワールドカップも今日で準決勝が終わり

いよいよ決勝を残すのみとなりました。


上には上がいるというのがよくわかる試合だったと思います。


ブラジルがドイツに(負けると思っていましたけど)あれだけの大差で負け、

結構不利じゃないかと思っていたアルゼンチンがオランダを何とかうっちゃるという


どちらにも共通するのが

メンタルな部分ですな。


心が折れたら、負けますね。

何とか持ちこたえると、そのうちチャンスが転がってくる


ま、勉強も同じです。

自分と向き合ってどれだけ厳しくやって

折れずに続けられるか

それを根拠に、自信を持って本番に臨めるか。



夏休みも近いです。

ギアを切り替えましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事