うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

八木校の小栗旬です。

2011-12-21 22:25:14 | 講師から

どうも、八木校の小栗旬ことダンディーです~




この自己紹介は僕の集団の授業を受けた人ならわかる大爆笑?の自己紹介です


これを言うと空気がざわざわ、となって、りょうさんに「またやったん?」
ってあきれられますが気にしませーん!

そうなんです、これが八木校なんです!…ちょっとちがうかな?笑


まぁとりあえず八木校のダンディです

八木校にはいろんな先生がいます
なのでトップバッターの今日のブログは僕が勝手に八木校の先生の紹介をしたいと思います!いぇい!


まず、古田先生(男)
八木校のリーダー的存在です
生徒にはめしべと言われてます
爽やかで人気は八木でトップクラスです
そしてAKBのこじはるがひくほど大好きです笑
生徒だけではなく講師にも気を配ってくれはります。だからみんな兄のように慕っています
僕も尊敬してますよ古田さん!笑
いろんなところに気を使ってくれるステキな先生です


2人目は岡田先生です
八木校の裏番長です
生徒にはもえたんと言われてます
粗相をするとえらい事になります、先生には蹴りがとんできます、怖いです笑
でももえたんの授業はいつも明るく楽しいと評判です
ブースからの笑い声が絶えません
生徒に対する愛情があふれてるステキな先生です


3人目は井戸本先生です
八木校の姉さんです
生徒にはいどもと呼ばれてます
見た目のおしとやかなイメージと裏腹に宿題にはとてもきびしいです
僕の担当の生徒が言っていました!笑
でも、いどもの数学の授業は抜群にわかりやすいです
生徒思いのステキな先生です


4人目は森下先生です
すーちゃんとみんなに呼ばれてます
ふんわりした雰囲気を普段はだしてますが、お酒が入ると…やばいです笑
生徒はみんなすーちゃんのことが大好きだです
それは生徒の様子に敏感で話をよく聞いてくれるからと言ってました
親身になってくれるステキな先生です


5人目は西川先生です
あいちゃんと呼ばれてます
ぼくとは腐れ縁です
見た目はいかついですが、心はナイーブです。KARA?ニコル?の解散報道かなんかでむっちゃへこんでるところを見たことがあります。
そんなあいちゃんは生徒のことになると芽育一熱いです
そのため生徒には厳しいことを言い放つときもあります
でもそれはその人のことを真剣に考え、成長させたいというあいちゃんの愛のムチです
成績だけじゃなく人間的にも成長させてくれるステキな先生です


6人目は西尾先生です
ハムと呼ばれています
ハムは普段は正直いって調子乗りです笑
ちょいちょいマーカーのキャップを閉めずにおいて置く癖があるのか
次の日にはマーカーがカピカピになってます。ちゃんと閉めてな笑
でも、その持ち前の明るさでまわりに元気をあたえてくれます
生徒もハムの授業はがんばれるといって一生懸命がんばっています
究極に人のやる気を出させるのが上手いステキな先生です


7人目は古田先生(女)です
ジュニアと呼ばれてます
行動が不思議なことがあります
そのため、みんながかなりいじります。いじると怒ります笑
しかし、授業になると不思議ちゃんではありません
要点をまとめたわかりやすい板書でときには厳しく生徒を指導します
おもしろさと厳しさがちょうどいいステキな先生です


8人目はラビーです
ふんわりしてます
癒し系で生徒の人気も高いです
でもかなりはっきりと物をいいます
噂によると毒舌とも…笑
らびーは八木校ではトップクラスに板書がキレイでわかりやすいです
きっと生徒の立場で考えて書いているんだと思います
笑顔が絶えないステキな先生です


9人目はイカです
見た目はイカだけにいかついです
でも人気は抜群です!特に女の子に人気があります
「いかちゃーん」と呼ばれてます
人気の秘密は人の良さだと僕は思います
なので、生徒にもむちゃくちゃ慕われています
先生の気持ちをつかむのが上手なステキな先生です


10人目はなちです
まわりをのほほんとさせてくれる空気の持ち主です
雰囲気にすごくみんな癒されてます
でも、そう見えて、しっかりしてるとまわりに言われるほどしっかりしています
年齢的には僕の後輩ですがなんか僕より堂々としてて大人な雰囲気を感じます
そして丁寧に生徒に教えてくれます
1つ1つを丁寧に教えてくれるステキな先生です


11人目はちあきです
おしゃべり野郎です
すぐ、調子にのります
先輩の僕を小馬鹿にしてきます笑
でも、いろんことを自分なりに考えて意見をゆうところはおしゃべり野郎ではなく
しっかりとした先生です
人一倍努力家のステキな先生です


そして、そして、忘れてはいけないのがりょうさんです!
りょうさんにはいろんなむちゃを言ったこともあるし、自分の失敗で迷惑をかけたこともあるし、生意気なことをゆったり…
いろいろすいません笑
りょうさんはいつもドンとかまえていてくれるので、僕を含め、みんなが安心して授業ができます
ステキな教室長です



こんなステキな先生や生徒といっしょに授業ができて僕は幸せです
この塾での一日一日が楽しみです


だから僕はいつかここで教室長をしたいと思っています
今はまだまだそんなことができる実力も経験もないけど
もっと修行をつんで、夢を叶えたいと思います


そのときは、誰を副教務主任にしてあげましょうか?笑
僕が出会ったステキな生徒達が立派な先生として戻ってくるのを期待してます!笑

以上です!
今回は自由に書きすぎたかな?
おもろないってまたゆわれる~


まぁ今日から八木校の先生がいろんなことをブログに書いていくので
ぜひぜひ見てください!


最後にこれを読んでくれた生徒に
「一期一会」というステキな言葉を送ります

僕は今まで出会った人全員との出会いが、みんなを成長させてくれる出会いであるよと言う意味だと勝手におもっています

みんなもこんな一期一会を大切にして
ステキな先生方からステキなことをまなび、成長していってほしいと思います

以上、ステキなことにはまってる
ダンディでした!!



次は誰でしょう!みんなも知ってるあの人です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。