うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

連休最終日も大変なわけです

2016-05-05 11:24:36 | カズナリ先生より

 

明日から

塾も再開ということで

ま、大変です。

 

プライベート的なことを言うと

今日は結婚記念日なので

なおさら大変です。

 

社会人になると

みんなわかることだけれども

なかなか休みというのが取りづらくて

 

 

基本、結婚式は

ゴールデンウィークにする人が多くなります。

 

自分がするのは

何とも思わなかったわけですが

 

他の人のに呼ばれることになると

 

あれ、休み減ってないか

 

なんてことになってしまったり

 

 

 

いや、幸せのおすそ分け、どうもありがとう

 

 

 

あ、まだ

皆は先の話になるかもしれないけれど

 

結婚するときの

婚姻届は

どこで出してもOKです。休日祝日OK。

別に奈良で出さなくてもいいんです

 

え、僕?

軽井沢で出しましたよ。

 

東京で出そうが何しようがOKです。

国内ならどこでも。

結婚するとき、出したいなぁと思うところがあれば

そこで出してみましょう。

 

あとね、

本籍というのも変えることができます。

 

要するに

自分はここ出身、っていうものです。

 

変えたかったら

浦安市舞浜にかえることもできるし

長崎市ハウステンボスにかえることもできます

皇居にかえることもできます。

 

日本で本籍地になっているのが一番多いのは

皇居らしいですけど

 

僕は引っ越しするたびにかえて行こうかなぁ

とも思いますが

様々な書類の手続きとか

大変になるのかな、

とも思っております。

 

仕事から引退するときは

なんか面白いところに本籍を置いて

ふるさと納税で

自分の好きなところに納税してやろう、と思っています。

 

ただ

今、桜井市は

全国ワースト10に入るほどの

財政状況で

もはや振り返れば夕張、状態

 

なので

ロト7でも当たったら・・・

いや、あれ非課税だからな

 

ま、何かしら納税してやろうと

 

 

将来、

僕が市長になるかもしれんけど

芽育で勉強して、人生の勝者となり

お金持ちになっているであろう生徒のみなさん、

その時は桜井市をよろしくお願いします

 

 

なんか身になることの一つでも言おうと思いましたが

それは塾で聞いておくれ

 

 

こんな教室長の与太話が聞きたいと思われた

未入塾のお子様を

お持ちでいらっしゃる保護者の皆様も

冷やかしに、いや、いかばかりか本気で

ご見学、ご面談いかがでしょうか。

 

 

明日から通常営業でございます。

お手すきの際はどうぞ、桜井校へ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事