うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

季節は秋!?

2017-10-07 12:59:47 | 講師から

こんにちは!

市駅校も担当してます、宮崎です。

 

最近めっきり寒くなりましたね…! 


秋は涼しいので好きですが、寒いのはどうも苦手です。


寒さに耐えかね、もこもこ靴下を出しました。


ほんと暖かい、ありがとうもこもこ靴下。


まだ10月ですが、これからもっと寒くなるかと思うと


家でずっとぬくぬくしていたいな…と思ってしまいます(笑)

 


そんな話は置いといて!(笑)


話は変わります。


生徒の皆には大敵(?)な中間テストが迫ってきていますね…!


この時期は授業内容もテスト対策を兼ねたものに変えたりしてます。

 

私の通っていた中学、高校では


体育大会や文化祭と中間・期末が交互にきてたので


それぞれの行事が楽しかったと同時に


これが終わるとテストか…となんとも言えない気持ちでした(笑)

 

2学期に入り、内容もだんだんと難しくなってきました。


わからないところは質問するなどして


ちゃんと解消しておきましょう!

 

テスト範囲も日程も発表されてるはずなので


細かくとは言いませんが


ある程度は計画立てて取り組みましょうね!

 


2学期は行事が目白押しです!


適度に遊んで楽しんで、だけど勉強もちゃんとする。


今しかない学生生活やそれぞれの行事、存分に楽しんでください!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 少し黒くなった問題集に熱を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事