うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

お待たせしておりましたが・・・

2020-03-22 13:47:44 | 芽育学院
高校入試も終わりましたが

ホッとするわけにはいきませんね


コロナとの戦いも続いていますので

安心はできません

教室内の全員マスク姿も全く違和感のない状態です


少々、息苦しくて

授業中に酸素を欲することがあります

もう少し痩せたほうがいいのでしょうか・・・(笑)


さて

予定しておりました 水書を使った【筆ペン教室】の説明会

残念ながら延期させていただきました

そろばんやひらめき算数教室の中には

非常に楽しみにしてくれていた生徒たちもいたのですが

4月に入ってから実施することになりました

お待たせした分だけ楽しみもプラスにしたいと思います


そのかわり・・・と言ってはなんですが

同じくお待たせしておりました速読(ブレインブースト)で

パソコンも増やして、新たに4名のお席を準備しました


お待ちいただいておりましたご家庭には

4名だけですが順番にお電話させていただきます

4月スタートとなりますが、宜しくお願い申し上げます。


12月スタートの生徒の中にも

パラパラ読みが完成しそうな人が出てきましたよ

世間をアッと言わせるかもしれませんね(笑)


4月よりこの速読講座では

ただ早く本を読めるということではなく

国語の問題をスムーズに解答できるよう

読解力をアップさせることも目指していきます


そのための新カリキュラムを作りましたので

5月31日の全国統一小学生テストでも国語の点数が大幅アップするかもしれませんね

今回もみんなが笑顔になれるような成果を出していきたいと思っています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーーーーーーー | トップ | 音楽・書道・美術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事