うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

マスク

2020-03-19 14:59:09 | カズナリ先生より


世間では

明日から3連休みたいです。


ただ、まぁこのご時世なので

休みになったところで

どうにもならない、といいますか。

観光地の方々とか

本当に大変だと思いますよ。

といいますか、

みんな大変ですけど。


今日も朝、娘を保育所に送りに行くときに

ドラッグストアで行列している人を見ました。

なんですか、マスクですかね。


でも、いつも同じ顔触れのような。

いや、そう見えるだけなのか。




ま、そんな状況でも

塾はあるんですけどね。



奈良県中南部は

幸いなことに、

コロナウイルスが流行しているということもなく

インフルエンザも今年は大したことがなく

比較的、安定した状況。

塾内もそのような形です。


ただ

花粉は例年通り飛んでおりまして

なかなか大変です。

量は、去年より体感的に少ない気がしますが

量の多寡に問わず

症状は出ますので、マスクは欲しいですよね。


でも、朝早くから並んでおられると

買えないですよね、基本的に。

だいたい出勤する時間ですし、

店が開くのが9時とか10時だったら

働いている人々にはまず無理です。


コンビニも、無いんですよね。

納品のタイミングでいかない限りはまず無理なのかな。

困ったものです。


今までは

欧米で予防のためにとかエチケットのために

マスクをつけるというのは

文化としてなかったようですけど、

これをきっかけに、消費量が増えているようですから

全世界的にマスクが足らないことになるんでしょうね。

ずっと。


どうにかなりませんかね。

天敵のヒノキ花粉がやってくるまで

もう少しなので。



では
インドネタを




コロナウイルスの発症者

あまり報告されていないのが

インドです。

世界第二位の人口を持ちながら

何故なのかといわれております。


衛生環境が良いとは言えない状態が

昔からずっと続いているために

インド人は

コロナに打ち勝てる抗体をあらかじめ持っているとか

現状、検査が行き届いていないから

報告が上がってこないだけとか

いろいろ言われていますけど


インドは年がら年中、インフルエンザはあって

結構な数がなくなっております。

ということは、インドの人もかかるんです。


なので

私は

中国のコミュニティが

インドではそんなに浸透していない説を

取りたいと思います


あとは先週、もしくは先々週に触れたのかな

インドは早いうちから

流行している外国からの訪問者を制限しましたから

それも功を奏しているのではないかと


でも、

いったん広まるととんでもなく広がってしまうので

厄介なウイルスですね。


ゼロになることはないでしょうけど

恐れなくてもいいように

薬やワクチンが早く開発されるといいな。


早くても1年後ぐらいでしょうけど。


それまでは

耐えるしかないんでしょうね


とりあえず

マスクを増産してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« koiティの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事