うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

オッカー'sブログ

2015-11-14 23:05:13 | 講師から

お久しぶりです!

 

みなさんお待ちかねの高田校にブログがまわってきました!

 

高田校の幸福の神、ビリケンさん似の岡村です。


もし高田校に来る機会があったら、教室長机の後のブースを覗いてみてください。

 

ビリケンさんが佇んでいると思うんですが、それが僕です。


足をなぜると喜びます。

 


自己紹介はこれくらいにして


本題です!


こないだ中間テストが終わりましたが、すぐに期末テストが始まります!


特に中3の受験生にはとても大事なテストになります!


内申点決まりますよね!?


みなさん死ぬ気で頑張って下さい!!


突然なんですが


僕の好きな言葉を書きます!!


「出来る出来ひんじゃなくてやるねん」

です!


なんかよくわからない言葉ですが

 

これは

 

マラソン大会の前日に一睡もせずに学校に来た友達が言っていた言葉です。


すごくどうしようもない友達で


やっていることがとても誉められた事ではないですが


僕はこの言葉自体はとても好きです。

 

宿題や小テストが多くて

 

第一声が「出来ない」って言ってしまう生徒が多いと思います。


まず出来るか出来ないかを考えるんじゃなくて、


どうやったら宿題を終わらせれるのか

どうやったら小テストに合格出来るのか


を第一に考える事が出来るようになると


成績も上がるんじゃないかなと思います。

 

受験生のみなさん

 

あと4カ月頑張って下さい!!


次回の講師は


高田校のツンデレお父さん

クースケです!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ラスト5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事