うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

自分試し

2014-03-15 14:48:51 | 講師から
こんにちは。高田市駅校のたっきーです。




この時期は入学試験が終わったとか、学年末試験が終わったとかで、一息ついている人が多いのではないかと思います。



試験というものは、それが課される時期が決められている。


中高生のみんなはそれに向けて日々勉強をしたり、試験前だけ勉強したり(笑)するわけですね。

試験がない間は自分を試されることがないから気楽だ、そういう感覚があるかなと思います。


私事ですが、自分は芽育の講師としての4年間が終わり、これから別の場所で働くことになります。


定期的に決められた試験がやってくるような生活とは全く違う環境です。



ということは、自分を試す機会はなくなるのか?


もちろん、きっとそんなことはないでしょう。


むしろ、これからは、毎日が試験な気がします。日々自分が試されていくと思います。


毎日の自分の積み重ねがちゃんと出来ているか、いろんな局面で試される。


ということは、日々勉強です。


毎日ほんの少しでも成長していないと、それはクリアできません。




中高生のみんなも、勉強以外のところで毎日何かを試されているかもしれませんね。


日々勉強、出来ていますか?


私もまだまだ未熟者です。自分を育てていけるよう、お互い立派に生きていきましょう!




そして、4年間(途中ブランクはありましたが)大変お世話になりました。


講師としての経験は、確実にこれからの私の糧になっていくと思います。ありがとうございました。





それでは!また会う日まで(^o^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。