うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

八木校のトップバッターは!!

2010-11-27 15:51:49 | 講師から
八木校講師ジュニアです!


最近随分と寒くなりました。


体調管理を怠らないようにしましょうね☆


さて、今の時期といえば“期末テスト”ですね。


皆はどういう風に勉強しているのかな?


「あ~、テストなんてできひんわ」


とか


「あと数日しかないし、何も変わらんよな」


と思っている生徒もいるんじゃないでしょうか?


まず、自分はできひんと思い込んでいる人!


そういう人は、高得点をたたき出すなんて不可能です。


自分に自信がない≒自分の能力に自信がない


ですよ。


スポーツにしても上手な人は、自分の能力の引き出し方を知っています。


つまり、自分の能力に自信を持ち、知ろうとしているのです。


できないんじゃなくて、やってないんです。


人には、誰しも“自分を変える力”を平等に持っているそうですよ。


ということは、自分の能力を使って今の自分も変えていけるということです。


今は、自分に自信がないから動かないだけなんです。


そして、今からやっても無駄だと思っている人!


そんなことはありません!


今からでも、単語、文法、大まかに覚える等できるはず。


今からやっても無駄だって思っている人は、大抵間近までテスト勉強をやらずに無駄だと思っています。


そうじゃないんだよ。


たとえば、英語でいえば本文二つ覚えるとします。


明後日テストだったとしても四つは覚えられますよね?


もしかしたら、その一文がテストに出るかもしれない。


そう思うと、無駄だなんて言ってる暇はないはずです。


無駄だと思ってあきらめる前に、できないと言ってあきらめる前に、そんな時間があるなら手を動かそう。


今勉強しているのは、誰のためでもない自分のためです。


後悔のない時間の使い方をしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。