うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

年季もの

2023-02-19 16:23:17 | 芽育学院
芽育学院の男性スタッフはスーツ姿とネクタイ着用が通常スタイルなのですが

ルートアカデミーでは

アカデミーのオリジナルポロシャツがユニフォームとなっています

なので

ワタクシも様々な色のルートアカデミーポロシャツを持っており

日々、カラーの選択に頭を悩ませているのです


ちなみに

黒・紺・緑・灰・橙・赤などが存在しています

実はまだ一度も着たこともない色もあるので

全部で9種類ぐらいになるのではないでしょうか


ただ、その中でも

よく来ている色と

たま~にしか着ない色もあります


黒・紺・緑・灰の4色を大体ローテーションで着て

橙はローテーションの谷間に

赤は全国統一小学生テストの時みたいな流れです


上がポロシャツなので

スーツ時代のような革靴を履く機会はほとんどなく

奈良経済同友会の会合や学校訪問などの時しかネクタイもつけなくなりました


やはり

小学生低学年や小学校入学前の生徒たちにとっては

スーツ姿よりラフで親しみやすいポロシャツのほうが

安心するのではないかという理由でスタートしたものでした


それに伴い

革靴からスニーカーへと足先も変化


仕事用スニーカーを選ぶ際は

可能な限り軽いものをと探していました


そのスニーカー

そろそろ買い替え時です


雨の日などは

結構滑ります


早歩きをしようものならコケる寸前でおっとっと・・・なんて多いですね


今回も

軽いスニーカーをゲットしたのですが

なかなか紐をセッティングすることができておりません


そろそろ頑張らないと・・・


月曜日には間に合うように

靴ひもを通しておこうとおもいます


最近

教室内での運動量が増加しているように思います


さあ

二月もあと週間ほどですね



今日も歩き回ろうと思ういます!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ寒い | トップ | 幸福に対して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事