うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

月例テストを実施しました

2019-07-14 13:22:34 | 芽育学院
ルートアカデミー下田校・高田校で実施されている中学受験講座

昨日は月例テストの日でした


四谷大塚の提携校であるルートアカデミーでは

全国統一小学生テストはもちろんのこと

中学受験テキストのトップブランド【予習シリーズ】を使った授業を実施しています

そのカリキュラムに沿った授業と確認テストを毎月受けていただく流れですね


今年からスタートの講座で

6年生は募集していなかったので5年生だけですが

今回の算数範囲は旅人算と体積・容積の問題


入学試験には出題数の多い単元なので

みんな気合が入っていたようです


試験中の解答具合を見ていたのですが

なかなかできているのではないでしょうか


指導している立場としては

けっこう楽しみにしていますよ!!!



さて

この中学受験講座

9月からは4年生のコースがスタートします


先月の全国統一小学生テストを受験した生徒たちを中心に

お申込みをいただいております


5年生は

この1学期の成果として、偏差値が平均で8以上伸びています!!!

4年生もこの調子で良い結果を出してもらえるようビシビシいきますね(笑)


ちなみに

これら中学受験コースは

速読のトレーニングが標準でセットされています


小学校の図書室にあるマジックツリーハウスのシリーズや、青い鳥文庫などの本なら

彼らは一冊2分もあれば読めるようになっています


自分たちの教室で

一生懸命頑張る生徒たちの素晴らしい成果は

アピールしたくなるものですね


私たちルートアカデミーという塾が素晴らしいのではなく

頑張った生徒たちが素晴らしいのです


だから精一杯アピールさせていただきます


さあ

また明日からもがんばっていきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英単語は発音と共に | トップ | 夏休み始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事