うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

カレーまんは匂うからダメです

2017-12-14 16:42:44 | カズナリ先生より

 

桜井校の教室長です。

 

最近

室長パソコンのハードディスクが

なかなかな音を奏でてくれます。

爆発するんじゃないかと思っていますが

したらしたで困るなぁ

とも思っております。

 

いろいろな書類のバックアップよろしくお願いいたします。

よし

内部連絡終わり

 

 

今日は今日とて

パソコンを立ち上げると

なぜか知らないが

入力方法が

直接入力になっていました

 

直接入力というのは

キーボードに書いてある

ひらがなのところが

そのまま入力される方式で

普段使っているローマ字入力とは

全く違うのであります。

 

僕の親世代くらいは

直接入力の方が

ローマ字入力よりキータッチの数が少ないので

やりやすいと聞きましたが

まーやりづらい

 

即、直しましたが

直し方がわからない方もいると思うので

一応

 

ALTを押しながらひらがな2回

だったはず

 

なので、いきなり意味不明な文字が羅列された場合

試してみてください。

 

めちゃめちゃ並んでる店に行った感想を求められて

キーボードの

UからQを右から読んでみたらわかるで

なんていうネタもあったなぁ

 

暗号作ったりとか

そういうこともできます

 

 

 

室長ブースは

相変わらず寒いです

 

その寒さのせいか

以前なら

室長デスクは

生徒の自習スペースと化しておりましたが

 

今やだれも全く近寄らない

 

おぬしらはネコか?

 

 

しかし、

こうしてパソコンを打っている最中に

手がかじかむ状況って

室内でありうるのでしょうか

 

エアコン

室長ブース以外では

暑いと苦情が来るくらい

回転させているのに

 

また

今年の冬も

僕と風邪とかインフルエンザウイルスとの

デッドヒートが行われる模様であります

 

勉強のことも触れましょう

冬期講習

個別の講習は

ちらほら始まっている子もいます

 

冬休みは短い

めちゃくちゃ短い

 

冬休みが始まってからではなくて

先んじてやっておくというのもいいでしょう

 

 

先んじるといえば

インドネタにおける僕の存在ですよね

 

この前

僕がこのブログでネタのように紹介していた

インド軍のバイクの曲芸が

なんと

ヤフーの国際のトップの写真ニュースで

記事になっているという事実

2,3日前だったかな

 

 

これはね、

来てますよ、インド

今年の流行語大賞は

インスタ映えでしたっけ

 

来年こそは

インドですよ

何か来るはずです、インドがらみの何かが

 

今年の漢字は

でしたが、

来年は

かもしれません

 

いや

印は無理があるか

印度以外に何も思いつかない

 

ま、

あと今年も

20日切っておりますし

センターまで

ひょっとすると

え、あぁ

そうなんですよね、そういうことなんです

 

ラストの判定が出るかなと思われた

センター模試は

台風のおかげでめちゃくちゃとなり

すごく

不安な気持ちになるところですが

ま、みんなそうなんで

カレーでも食べて

風邪を予防しながら

頑張っていきましょう。

 

 

冬期講習

まだ受け付けできますよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面談めんだんの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事