うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

目標達成!!

2009-11-14 23:11:45 | 講師から
こんにちはッ!!
高田校の高井(姉の方)です。

いよいよ寒くなってきましたね。

コタツの準備はもうできましたか?
みかんも必要ですね。

最近新型インフルエンザがますます流行ってきました。

ここで、かなり有効な
「うがい」の方法を!!!

まずは...うがい薬を用意してください。

そして、数滴コップにうがい薬をたらし、
水を注ぎます。

適量を口に含ませ
そのまま口を2~3回ゆすいでください。

これがかなりのポイントです。

その後、ついにうがいです。
しっかり喉の奥までキレイにッ!

そうすると、不思議なくらい風邪を引きません。

しかし......
やはり予防なので、
病気になってからでは効果があまり感じられないと思われます。

なので、元気なときに行ってください。

と、少し前置きが長くなってしまったけど...。



先日、とても嬉しいことがありました。

あるメイキーが自分の目標を見事に達成してくれました!!!!!!!

これは嬉しすぎる!!!

まだ本人には会えていないのですが、
笑顔満点の顔を早くみたいです!!

ということで、その子(Tちゃん)についての話を少ししたいと思います。

Tちゃんは今年5月に
行きたい学校があるといって芽育に入塾してきました。

その時、数学のすべての範囲が分からないという状態でした。

しかし、目標だけはいつも強く持っており、
授業では質問が堪えませんでした。

悪い意味ではなく


少しでも気になるところ
納得できないところ
理解できなかったところ

などなど、とにかく
自分がどこをどう分かっていないのか
とても細かく質問してくれました。

夏期講習もこなし
毎日会っていたような....

講習ではノート4冊
プリントは参考書並の厚さ


その結果


学校の先生に諦めろと言われた分野が

一番の得意分野になり。

好きな分野になり。

後輩に教えるようになり。

そして.................................


見事、目標達成!!!!!!!!!!!!!!


みなさん、何かに対する強い気持ちを今もっていますか?

諦めようと思ったりしてませんか?
また、気持ちが弱くなっていませんか?

めちゃめちゃ 燃えてるぜ!!
っていうそこの君ッ!
最高だよ。

ちょっとやる気ない..
っていうそこの君ッ!
とにかくスミス本を読みましょう。

熱い何かを与えてくれます。


そして........

気持ちが備わったら
すぐに行動を!

それがあなたのスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。