うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

世界はせまい

2021-07-15 15:09:57 | カズナリ先生より


ゲリラ雷雨が

このごろ、続きますね。


いまのところ

通勤にあたることはないのですが

あれが直撃したら

とても悲しいですね


夕立より一層激しいですものね。

夕立のように

降った後は涼しいかと言われると

そうでもないですしね


パソコンなどにも

変な影響を与えるので

雷はあまりよろしくないですね


7月も真ん中

面談などもあり

夏休みまで一週間というところですね


去年は

そういえば

盆くらいしか夏休みがなく

もっと言えば

盆も密を避けるために

夏期講習をやっていたくらいなので

ずっと働きっぱなしだったし

勉強し通しだったことを思うとね


ただ

まぁ今年も

どこにも行けない日々が

あるわけです。



うまくいけば、

大半の人がワクチンをこの夏終わりまでに打てるので

秋からは用心しながら移動もできるのかな

なんて思いますけど

また秋は秋で

冬に備えてなんやかんやとかになりますからね



受験生は盆も正月もないとはよく言いますが

日本国民、総受験生生活みたいになっている感じですね




受験でも最低1年

浪人したら2年

医学部受験だったらもうちょっとの場合もありますけど

それでも

ストレス発散のためにどっか行ってたりはするわけで

ま、ここ1,2年は異常ですよね。




家にこもれる時間があるなら

勉強しようっていう

高い志を持つことができる人が多いわけではないので

なかなか大変です



さて

今日は

ファミコンの日らしいです

発売日が

7月15日だったようです


ここから

遊び方が一変しましたからね

外遊びから

家遊びの選択肢が増えました


我が家でも

発売後一巡してから

買ってもらえた記憶があります


二人プレイできるのが良かったですよね

マリオはいいですよね

早くUSJに行きたいですよ




今はオンラインで

アホみたいな人数で国籍問わずに同時にできますけど


昔はチャットしながらしてましたので

タイピングがものすごく早くなったり

すごく英語のスラングに強くなったりと

副産物がたくさんできましたね

あの頃一緒に動いていた外人部隊、今何やってんだろ

と、時々思い浮かべるのであります。

色々な国籍や母国語が集まるけど

結局は、

みんなヘロヘロな感じの英語でコミュニケーションをとるので

英語、めちゃくちゃ大事です。



ま、

受験生は

こういう物を遠ざけなければいけませんけどね

受験終わってから、いくらでもできる


受験終わる前にやってたら

かわりに何かが終わってしまいます


誘惑を打ち消すために

勉強の時間を作り出すために

夏期講習なんかで

強制的に自分を縛って

時間を確保するのも手かもしれませんね


頑張りましょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冗談の巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事