うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ワン・アップ

2019-11-16 10:52:48 | 講師から
こんにちは!お久しぶりです。名張校の坂野です。ブログを書かせていただくのは半年以上振りな気がします。まとまりのない文になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします(^人^)


11月
この前まで、夏が終わったにしては暖かい日が続くな〜と思っていたのですが、急に寒くなりましたね。特に朝と夜がとても寒くて、なかなか布団から出られない季節がやってきてしまいました。朝から授業がある日は大変です。そして、ちょっとまだ早いかな〜と思いながらもコタツを出してしまいました(笑)コタツって人をダメにしてしまいまうものだと思います。入ったらもう出られません><

これからもっと寒くなっていくと思うと怖いですが、冬にしかできないことを楽しめるといいな〜と思っております。インドア派ですが。





さて、今回はどんなことを書こうかなぁと迷いに迷った結果 …
少し重い内容になるかも⁉︎ですが、最近私が挑戦し始めたミュージカルについて書こうと思います。

「ミュージカル!?」

って感じですよね(笑)
 
そんなに大きなものではなく、小さい会場で2〜3公演する程度で、脚本から音響照明などプロには頼らず全て自分たちで行う子供向けのミュージカルです。私はそのミュージカルで、少しだけ舞台に立つことに…∑(゚Д゚)すこーしだけですけどね!

でも、このミュージカルに「参加しよう!」と決めたことは、私の中ですごく大きなことでした。

私は人前に立つことが得意ではなく、恥ずかしがり屋な性格です。塾の先生をさせていただいて、少し慣れたのですが、大勢の前は特に苦手です。

『じゃあやらなきゃいいじゃん。』

って思いませんか?
私は今まで、そう思ってきました。

・やりたくないからやらない
・私がやらなくても誰かやるだろう

でも、こんな考え方をする自分があまり好きではなく、人前に立つことが苦手で、すぐに恥ずかしがってしまう自分の性格も嫌いでした。



そして今年の7月、ミュージカルに誘っていただき、「自分の性格も考え方もいい加減変えたい!」と思って挑戦することにしました。

今までは「変わりたい」と想いだけがあり、何か行動を起こしたことはありませんでした。すぐに性格や考え方が変わるわけではないと思います。ですが、これを機に、もっと色んなことに挑戦し、もう少し自分を好きになれたらいいなと思います。


何かを強く想うことってとてもいいことで、大事なことだけれど、行動を起こさないと何も始まらない気がします。 


みなさんは今、なりたい自分、好きな自分でいられてますか?もし、そうではないのなら、何か行動を起こすという選択肢も増やして欲しいと思います。応援しています!

おしまい.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。