うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

芽育応援団

2010-02-18 01:23:11 | 芽育学院
日付も変わり

いよいよ当日になった


4・5時間後には

メイキーたちのほとんどが動き出す


毎年

特色試験で進学先を決定させるメイキーたちが多いということは

それだけ第一志望としているメイキーが多いということ


この日のために

我慢や苦労を重ねてきたのだ


高田校のショウタは

芽育が誕生してすぐの入塾生なので

小学5年生から頑張ってきたメイキーだ



芽育学院の開校以来

スミスは

2度だけ机を蹴飛ばし叱り飛ばしたメイキーがいる

その一人がショウタだ


当時

スミスが算数の授業を担当していたことがあったのだが

丁寧な数字でなく

乱暴な数字でノートに計算するので

《6》と《0》を認識し間違えてミスしたりしていた

少々

演出の部分もあったのだが

机を蹴り飛ばし叱った


そんなショウタも

今では講師に敬語で話すオトナになってきている


これが歴史というものだろうか・・・

子供が大人に成長しているのが目に見える仕事


毎年毎年

メイキーたちの必死な勝負に

ハラハラドキドキさせられながらも

最後には感動の涙を流させてもらえる仕事を誇りに思う



入試は

明日だけではない


一般入試もあれば

大学入試を前にした高校3年生もいる


ウレパツの日まで

芽育学院全体で

我慢と苦労を一緒に味わおうではないか




ミニヒロキだけではなく

ミニスミスも

ミニマツジュンも

ミニRYOも

ミニタ~くんも

ミニエリンも

ミニちぃも

ミニヤスオも

そして

すべてのミニ先生たち

ミニメイキー

ミニお母さん

ミニお父さんたちが傍で応援してくれているはずだ



最後の一秒まで

諦めずに戦ってこい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出陣しました。 (ミズキ母)
2010-02-18 07:43:04
今日この日をどれだけ待った事か。
今一番緊張していると思います。
講師の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
ここ最近、緊張と焦りとストレスでお腹の調子が悪い状態でしたが、持ち前の根性で乗り切ってくれました。
そんな娘を誇りに思います。
そして、根性と愛情を注いでくれた芽育に感謝!
帰って来たら、笑顔で「お帰り!」って迎えたいと思います。
 
返信する
Unknown (しょーーーーーた)
2010-02-18 13:47:38
はい。机を蹴り飛ばされたしょーたです。


蹴り飛ばされたの覚えてないっすねぇー


特色終わってほっとしてるー
返信する
結果が楽しみ (スミス)
2010-02-18 22:39:29
ミズキ母さん!!!


ドキドキの心境も

今日で最後ならいいですね


結果を楽しみにして待っておきます


みんなでうれし涙が合言葉です!
返信する
5年も前の話だもんね・・・ (スミス)
2010-02-18 22:41:26
しょーーーーーた!!!


まだまだオコチャマ時代のショウタやったもんな

今では身長も伸びて・・・



いい結果が出るといいね

楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事