うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

どうなるんでしょうね

2021-07-29 15:12:58 | カズナリ先生より

オリンピックが始まっております

東京ではコロナの患者も増えています。

そして暑い。



色々と大変です。



選手がちゃんとバブルで守られているなら

全く心配はないのですが

東京が増えまくっていると

ややもすると

選手に感染させてしまうのではないかと

心配してしまいます


逆に

外で増えてるから

ちゃんと中で過ごそうって

選手や関係者が思うだろうから

ある意味、対策が徹底されるような感じもします



ワクチン接種に関しては

やはり、まだまだ時間がかかりそうで

個別で予約したところ

一回目が10月とのことなので

まだまだ先になりそうですね

受験生の年代なんて

下手すると

インフルエンザワクチンの時期と重なってくるんじゃないのかって

それは大丈夫なのか?




集団はもう少し早いのかもしれませんし

大阪の大規模接種に行けば、もっと早いでしょうけど

大阪まで行きたくないしなぁ


そういや

早めるために

今まで使っていなかった

アストラゼネカ社のワクチンも使い始めるというニュースもあります

ということは

集団とか大規模接種はそちらにシフトしていくんじゃないかな。




一方で

治療薬もできつつあるとか言う話ですし

これができれば、かかっても大丈夫かもしれないというのもあります



ま、何がともあれ

この騒ぎを早く終わらせてほしい



さて

夏期講習は

始まっております

ウレチクはもう少し後ろですが

個別は小学生から高校生まで

進んでおります。


高3生は特に

受験が近いので頑張りどころです

オープンキャンパスも

またこれからの状況でどう転ぶかわからないですし


学校型推薦の日時も

いまだ未定なんて言う大学もあるみたいでね

いや、それは大丈夫なのかって

こっちも思ってしまうんだけれど


ま、それもこれも

コロナが悪いのでね


ただどんな状況でも

受験は確実にあるというのが

昨年証明されましたので

粛々と準備を進めていきましょう


大規模大学じゃない限りは

オンライン入試ってのもありでいいんじゃないのって

思いますけどね、難しいんでしょうね。



中3生は

去年の3か月のツケを

この夏で払いきりましょう


去年は受験範囲の縮小などの考慮がありましたが

今年は縮小どころか、モリモリに増えます


しっかりと復習をして

夏明けの模試や新学期で

リスタートを切りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいさばの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事