うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ウワサ

2010-06-06 12:32:27 | 芽育学院
芽育学院がこの世に生まれて5年以上が経過している



それまでの間

八木校・高田市駅校・桜井校・・・と

4拠点5教室になった


新しい教室の誕生には

遠方から通ってくれるメイキーからの声があり

教室を作って

そのメイキーがいる地域まで迎えにいくイメージ

たとえば

八木から高田校に通ってくれるメイキーが増えてきたので

八木校が誕生したという話

つまり

芽育学院以外の声というものが聞こえてきたのだ



さて

ここ最近

その芽育学院以外の声というものが

大きくなってきているような気がする


保護者の方や

私立学校の先生

地域の企業からの声など

けっこう沢山のお話をいただく


保護者の方からは

親戚の家があり評判が良く噂が広まっている

芽育学院ができればいいのに・・・


私立学校の先生からの話は

表現しにくいので機会があれば書くといくことで・・・


企業からというのは

社員の子供に対して塾費用を支援しようと思うので

会社の近くに芽育学院を作りませんか・・・


などなど




どれもこれも

芽育学院にとって

本当にありがたいお話であり

どれか一つでも実行に移したい気もする

しかし

ここはジッと我慢する



芽育学院の良いところや最強な部分を

よりレベルの高いものにするために

今年一年は現在の4拠点をさらに成長させる


もっと言うなら

急成長といわれている状態を見つめなおす


自分では計画通りの成長でも

評価は他人がするもので自分を見つめなおす機会でもある



現在

桜井校という新しい教室に常駐しているわけだが

開校当初の新鮮さを再度確認し行動できている


今までは

3歩進んでは少し振り返る

下がっても1歩だけ


しかし

この一年は

2歩進んでは1歩下がる気持ちで

じっくり進めて行くつもり


そして

また来年以降ぶっちぎろう!...なんて(笑)



・・・ということで

五條市・葛城市(新庄)に芽育学院ができると

一部ウワサになっていたようですが

今年はありません



《今年は》という部分を強調しているのが何か怪しいが

先のことはわからないということと

薦められるとその気になってしまう素直なボクなので・・・





ちょっとヒトリゴトでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおいちゃん♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事