うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

乗り越えていきましょうぞ!

2020-04-12 12:24:15 | 芽育学院
4月7日に7都府県に緊急事態宣言が出され

芽育学院・ルートアカデミーともにイレギュラーが生じております


名張校のある三重県については

県独自での宣言が出されましたが、奈良県はまだ出されていませんね


それにより、教室ごとの対応になっておりますが

学院生・アカデミー生のみなさんは、各教室の指示に従っていただきたいと思います


新学期からの学校休校により

夏休みというものがあるのが、なくなるのか・・・

そのあたりも気になるところではありますが

芽育学院・ルートアカデミーが一時休校になった場合は

再開後の通常授業時間以外や夏休みなどを使って振替授業を実施していきます


ただ

下田校でレッスンが行われている英会話につきましては

発音や口の動きの確認が重要なレッスンなので

マスク着用でのレッスンが難しくなります

したがいまして、昨日のレッスンを最後に

GW終了まで一旦、レッスンを中止することにいたしました


マスク着用と手指の消毒

そして今後は通塾前の検温をしていただこうと準備しております

自分が感染していないから大丈夫でなく

まわりのみんなも感染していないことが可能な限り確認できるようにしたいと思います


教室内にいるみんなが

高い体温ではなく、マスクを着用し手指の消毒もしているという状況

これを確認しながら学習面のサポートをしていきます


日本全体が大変な時期です

みんなで力を合わせて頑張っていきましょう



さて

学校が休校になり、芽育学院・ルートアカデミーでも

宿題や課題が多く出されているようです


エヘヘ・・・

みんなは 『え~っ、宿題多いわ~!!!』

と言っていますが、勉強できる喜びというか・・・どこか嬉しそうな表情も


子供たちにも

普通であることが幸せなことだという気付きがあるのでしょう


普通に学校へ行き、普通に塾へ行かせてもらい

普通に家族が笑い、普通に家族で外出する


この危機を乗り越えたとき

子供たちは将来、強い大人になるのではないでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今私たちにできること | トップ | 大きくなったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事