うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

シックス!!!

2009-03-07 21:00:57 | 講師から
ちょうど1ヶ月ぶりの登場の高田・八木教室のまっちゃんです。











シックス!!!






6!!!





この数字が何を表しているか、わかりますか?

そう、奈良県公立高校入試まで残り6日。


この残り6日を「後6日しかない」と感じるか「まだ6日もある」と感じるかは君次第。

もちろん、どちらが良いか悪いかなんて無い。


ただ、6日「も」あれば、5教科の総復習も出来るし、特に暗記項目の最終確認はいくらでも出来る。

残り6日を生かすも殺すもメイキー次第。




でも、俺たち講師は知っている。

君たちが6日後に向けて努力し続けてきた事を。

だから、誰よりも信じてる。

メイキーの全員が合格できることを。



もうここまで来たんなら仕方が無い!!

いまさら「自信ないです・・・」とか言うなって!!

今まで芽育でちょっとは勉強してきたんだろ!?


自分を信じようよ!!

特色選抜入試のときにも君たちの贈った言葉をもう一度言おう。

/**********************************************************************************/

試験本番は緊張すると思う。

でも、緊張は誰だってする。どんなけ余裕な顔していても、どんなけ成績が良くても、入試本番で緊張しない受験生はいない。

周りの人間が賢そうに見える?

それは、周りの人間からしても君が賢そうに見えてるってコト。

不安なのは君だけじゃない。

心配しなくても大丈夫。

試験は120%の力を出さないと合格しないなんてコトは無い。

普段の自分の実力以上を発揮しようとして焦っちゃダメ。

普段どおりの力を出せば、絶対に合格できる!!!

みんなそれだけの努力をしてきたやろ

/**********************************************************************************/

そして、更にメッセージを付け加えておこう。

君たちは一人で戦っているんじゃない。

確かに試験を受ける時は一人で受ける。

今、流行りの「ミニひろき」も助けてくれない。


でも、俺は今までメイキー達と一緒に戦ってきたつもりだ。


メイキー達の受験生活という長く苦しい戦いを一緒に戦い抜いてきたつもりだ。


君たちは一人じゃない。

俺たちはいつでも君を応援している。


そして、私立高校入試・特色選抜入試ですでに合格を決めたメイキー達も絶対に君たちを応援している。


仲間と一緒に戦ってきたこの受験生活の集大成として、6日後は胸を張って解答用紙に答えを埋めてきてほしい。

絶対に顔を下げるな!胸を張れ!!君の後ろには、たくさんの人が君を見ている!!!


合格が決まった子も、メイキーの両親も、そして俺たち講師も応援してる。


それだけは決して忘れないで欲しい。




せっかくなんで、合格が決まったメイキーも仲間に応援メッセージがあれば、この日記に応援コメントしてあげてください


試験当日のメイキーは、このページのコメントを見て、戦いに行ってくれると嬉しい
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 有言実行 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんごへ (えりん)
2009-03-07 21:21:10
今さっきはキツイこと言ったけど

まっちゃんが言うように、私もけんごを信じてるから言ってるねんで!!

試験本番は頑張って
返信する
なにっ(゜∀゜;ノ)ノ (だいすけ)
2009-03-07 21:46:24


後6日かぁ~〓
俺は後6日もあるんかょって
思うしな〓

志望校から下げたものの
勉強づけの毎日!???
むしろ、志望校下げた後の方が
勉強してる気でいっぱいやわ!!

後6日、後6日の辛抱だ!!俺‥‥
返信する
サクラ(笑 (ノブ)
2009-03-07 21:57:41
いゃ~後一周間切ったねぇ

俺、めっちゃ緊張するワ…

23人のなかに入ったらど~しょ……

ホンマどうしたらよい?

あぁ~なんか潰されそうwww
返信する
よっす(´^ω^`) (真帆)
2009-03-07 22:36:28


まっつあん
さっきは誕プレ
ありがとう
てかミニひろき
全然流行ってないから
萌たんもありがとう

大輔へ
一般頑張ってな
受験生引退したら
チュッチュ公園で
おにごandかくれんぼ
しようぜ
きてぃありがと
楽器きたらボックスに
つけさせてもらう

ノブへ
はよ受験生引退して
カラオケいこ( ̄σ. ̄)
まってるからさ
さんこいち永久不滅やぞ
頑張ってきて

けんごへ
これみてないと思うけど
一般頑張ってきてくれたまえ
てかまたカラオケで
しまんちゅのたからやっけ?
歌ってな
頑張って

_
返信する
やるしかない!! (しょうこ)
2009-03-07 22:46:44
ええこと言ったなまつひろ!!!

うちは特色で受かって
みんなと同じように戦う事はなくなったけど、
当日しっかり塾で応援してるからなぁ!!!
油断はしたらアカンけど
周りが驚くくらい明るくないと
乗り切れへんよぉおおお☆★☆

しっかり頼むでっ
返信する
Unknown (ま3)
2009-03-08 01:47:52

みんな頑張ってな
ほんまに応援してる。

私はみんなより早く
終わって自習室に
行かんくなったけど
実は孤独感があって
寂しいです(笑)

行っていいんかどうか
すごく迷ってる毎日で
自分は何してるんやろ
って考えてます(笑)

今まで一緒に戦ってきた
メイキーやしみんなが
夜遅くまで一生懸命勉強
してるのは見てきたし
ほんまにすごく頑張って
きたと思う。

偉そうなことは言われん
けど、自分を信じて
頑張ってな(´・ω・`)

これ読んでちょっとでも
支えになってくれたら
うれしいです( ^^ )
返信する
だいすけへ (まっちゃん)
2009-03-09 14:02:00
残り少ない日を一生懸命勉強してくれて嬉しいで

もう少し勉強してみんなで楽しい春休みを向かえよう
返信する
ノブへ (まっちゃん)
2009-03-09 14:03:29
ブログにも書いたけど、「胸を張れ!顔を下げるな!!」や


やれるだけのことをやったら後は胸を張って解答用紙を埋めて来い
返信する
真帆へ (まっちゃん)
2009-03-09 14:04:20
ナイスコメント(≧∇≦)ъ

真帆もこれから頑張り続けてな
返信する
しょうこへ (まっちゃん)
2009-03-09 14:05:50
ええこと言ったやろ
理由は簡単、るろ剣の大ファンやからや(笑)

残りちょっとやけど、一緒にみんなを応援していこ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事