うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

エンピツの正しい持ち方を知る

2016-10-31 16:20:35 | 芽育学院

10月最終日

世間ではハロウィ~~ンで

街がカボチャ色(笑)

 

かくいうスミスもカボチャのコスチュームを買おうか迷ったぐらいだ

子どもの格好をして

キャンディをもらいたい気分もあるが

ここは45歳

ぐっと我慢のスミスであった

 

 

 

さて

土曜日の高田校は

四谷大塚の対策授業のあと

ルートアカデミーで導入

そして

来季からルートそろばんアカデミーで導入検討している

小学生の育脳トレーニングの体験会

 

高田校に通う小学生を対象に

体験してもらいながら導入したあとの効果を考えての実験?に協力いただいた

 

一回あたり

20分から30分あたりのトレーニングなので

そろばんのお稽古の前後に少しだけ集中力アップや脳の刺激を

 

小学生本人はもちろんのこと

保護者の方も楽しんでいただけたので

こりゃ楽しみだぞ!とワクワク

 

最終的な結論は先になるのだが

決定次第各教室の小学生たちにも参加してもらいたいと思っている

 

近頃

上手にエンピツが持てない子供が多くなっている

 

子供・・・というより

大人も怪しいわけで

正しい持ち方を再確認してみると

実はスミス自身も少し指のかかりが違っていたというオチ

 

そんなとき

正しい持ち方の必殺技

土曜日の説明会で体験して頂いたのだが

お母さんたちの ほ~っ! という表情が良かった

 

少しの工夫で

間違った使い方が」正しい使い方にかわるとは・・・

これも

知っていると知らないでは雲泥の差がある

 

そんな知ってたらいいな!

をこれからも探して学院生たちに提供したいと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。