うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

天職を感じるいま

2015-02-22 10:14:35 | 芽育学院

試験というものは

憂鬱なものと決まっている・・・

と思いきや

しっかりと準備してきたものにとっては

案外楽しみなものだったりするわけですね

 

中学時代から

頑張ることの得意な彼女

頑張ってきたからこそ目標に向かって進んできたことが

結果として生涯の天職となるのではないでしょうか

 

 

芽育学院の歴史を彩るメイキーへの応援メッセージから始まったわけであるが

金曜日のブログにもあるように

さまざまな目標を持った芽育関係者が戦いの場へ向かっている

高校受験

大学受験

国家試験に就職試験

ひとりひとりの生き方が違うように

夢や目標も違う

それら一つ一つが大きな大きな人生になる

 

世間で有名だからとか

偏差値が高いといわれているからとか

そんな小さなことだけで

目標を定めるものではない

 

通過点はあくまで通過点であり

人生の最後に幸せを感じることができたか

そこに意味を持っていただきたい

 

エリート路線を歩んでいるものが勝者ではなく

最後に笑ったものが勝者

 

根拠がないといわれようとも

メイキー全員が勝者になると信じている

負けたふりも大いに結構

最後に笑うために今

我慢をしている瞬間もなかなか粋なものではないか

 

 

結果を待つ者

新しい戦いに挑むもの

それぞれに勝利の微笑みをもたらす女神があらわれますように

 

 

10周年の芽育学院

ここからまた新しい戦いに挑んでまいりますぜ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠~TAKUMI~ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事