うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

10連休

2019-04-27 15:19:46 | 講師から
こんにちは!
名張校講師の三好です。

ここ一、二週間で一気に「今何月?」って思うほど暑くなってきましたね。
25度を超える日もあったり、雨が降って余計に暑く感じたり…まだ4月なのに半袖を着てる人もちらほら見かけます(笑)


ところで、学生のみなさんにとっては嬉しいゴールデンウィークが始まりましたね!
今年は10連休ということで、遠くに出かける人も多いかと思います。

そんな私は友達と東京への弾丸旅行を計画しています!

好きなバンドのメンバーが行うフリーマーケットと観光が目的で、夜行バスで行く予定なのですがバスのお値段なんと片道9千円…。
ご飯代や電車代、フリーマーケット代を合わせると3、4万円はかかることになります…。

実際東京にいるのは12時間ほどなので12時間ほどのために3、4万円が飛んで行ってしまうんですよ。お金だけ見るととても辛いです…。

とりあえずお金の話は置いといて、観光のお話に移りましょう。


皆さんは東京に行くなら東京のどこに行きたいですか?

(東京ディズニーランドは千葉県にあるのでなしですよ…!)

実は私、東京には中学の修学旅行でしか行ったことがないんです。
その時はスカイツリーとか無くなる寸前の国立競技場、野球殿堂博物館なんかに行きました。東京に来てまでマクドナルドを食べたのが一番印象に残ってますね(笑)

大学生になった今は赤レンガの東京駅や忠犬ハチ公も見てみたいし、スクランブル交差点も渡ってみたい。東京にしかない流行りのお店なんかにも行きたいです!

でもやっぱり1番行きたいのは原宿とサンリオ好きの私はサンリオピューロランドですかね。
東京の人からするとありきたりな所ばかりだと思いますが、個人的に一度は行ってみたい場所なんですよ。

行きたいとこだらけですが実際にはどれだけ行けるでしょうか?
東京は一駅一駅の間の距離が短そうなので案外ちゃちゃっと行けちゃうんですかね。
それとも人が多すぎてなかなか思うようにたどり着けないこともある…?


とにかく初めてと言っていい東京観光なので不安もあるけどとても楽しみです!というお話でした!

みなさんも充実したゴールデンウィークをお過ごしください!
せっかくの10連休、くれぐれも昼夜逆転や寝てばっかりの無いようにしてくださいね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。