うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

鼻の内部の摩擦係数の低さよ

2018-03-01 14:55:26 | カズナリ先生より




昨日のブログで

映画ROCKYをとりあげていましたが





昔、ていうか

結構最近まで

東南アジアとか

いつもよりネタとして早いですけど

インドとかあの辺りでは

グリコのPOCKYは

ROCKYという名前で売られていましたよ





まーROCKY最初のライバルというか

永遠のライバルというか

強敵と書いてトモと呼ぶのが

APOLOって名前なんですけど

それ、明治のチョコレートやん

って話です



全然チョコレート関係ないですけどね

あの映画。



生卵とつるされた牛肉には大いに関係があるかもしれない





ちなみに

EUとかあっちの方だと

POCKYはMIKADOっていう名前です





さて

今日は風が強く

また、昨日から花粉の飛散も

激しくなっているようで

非常に目鼻がかゆくなっています。



花粉症に効くと

いわれるヨーグルトであったりとか

お茶であったりとか

いろいろとありますが、

一番、花粉症に効果があるのは




一歩も外に出ない




これに限ります。




そうはいっても

出なければ生活はできませんので

苦しいところです






二番目に効果がありそうなのは



沖縄に移住する




スギの生息の南限は

おそらく屋久島あたりだと思われますので


そこを超えたあたりで

暮らすと何とかなるかもしれません



しかし

スギではなく

イネ科の花粉症を持っていたら

即座にアウトです





となると

3番目に効果がありそうなのは



極地に住む

超高地に住む



でしょうか。




草花が咲くこともないので

花粉に煩わされることはないでしょう




しかし

花粉を避けるために

命を危険にさらすのは

本末転倒のような気がします





ということで

花粉症を解消する決定打は

おそらく存在しません





残念です。





インド?




インドにはスギがないので

スギ花粉症はおそらく大丈夫です

ただ他の花粉症は普通にひっかかります。



あと、住むと

結構、体の中に寄生虫を飼ってしまうので

花粉症に体が反応しなくなるという

都市伝説を聞いたことがあります



ただ

花粉以上に

大気汚染とか埃がひどすぎて

そっちで肺をやられてしまう可能性が大



インドも

安住の地ではないようです






花粉に負けず

皆さん、がんばりましょう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートケーキの巻 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カズナリ先生より」カテゴリの最新記事