うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

毎年同じこと言ってます

2022-02-14 14:27:14 | マサエ先生より
合格しました!

生徒さんから電話がありました。

芽育に来てくれた当初、

いけたらいいかなぁ、このへんの学校で、、、

う〜ん、まぁ、先輩も行ってるし。

ぐらいの意識でした。

まぁ、最初はね。

どこ希望するにしても、学校の成績は大事やで。

定期テスト対策、はい、たくさん問題解いてね。

実力テスト対策、はい、先輩達が解いてきた問題、

解いてね。

対策プリント、渡されても、嫌がらず、

ありがとうございます!って受け取って、

コツコツやってました。

さて、どこにするの?志望校。

いくつか学校名あがってたけど、、、、

悩んでいます。

ふむふむ。(いろいろアドバイスして、、、)

考えて、決めたら教えてね。

数日後、、、、

ここに決めました!!

よっしゃ。ほな、頑張らんとあかんよ。

生徒さん覚悟を決めた様子!

ほとんど毎日学校の帰りに芽育によって、

今日は何時まで自習します!と日々勉強!

過去問解いて、

ヤバいです、と落ち込んだり

できました、と自信取り戻したり。。。

ラストスパート、頑張りました。

前日には、全力出してきます!!と宣言。

そして、合格です。

本当によかったです。

今は、ホッとしていると思います。

でもね、水を差すようで悪いのですが、

合格はゴールではなくて、スタートなんです。

もう、次のステージにあがることは約束されました。

入学まで、1ヶ月半あります。

この期間、どうすごすか、が、とても大事です。

芽育でしっかり準備しましょうね。

毎年、毎年、同じこと言ってますね。笑笑



進学して、その後就職したけれど、大学進学を考え、

芽育に来てくれた生徒さん。

大学入試まで、ほんの数ヶ月。

学んでなかった教科や苦手だった教科を短期集中で

勉強することに。入試日から逆算して、課題を大量に

出す日々。でも、根性?で、やって来ました。

今、入試真っ只中。

一つ合格をいただきました!

意中の大学の結果はどうかな。。。


頼む!みんな合格で!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロブームって、ある意味新鮮 | トップ | 変化に驚き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事